todaerinaのプロフィール

@todaerina todaerina
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/03
  • 6ヶ月の子供。全身のぶつぶつが治りません。

    はじめまして。6ヶ月の息子のことで投稿させて頂きました。 1ヶ月と1週間ほど前から、全身(顔以外)にぶつぶつができています。小さなお米の粒の先のような感じの発疹です。赤みはある箇所とない箇所があり、赤みが出たり引いたりします。 手足がひどい感じですが、足裏にはありません。 病院に行きましたが「悪いものではない。体質でしょう」と言われステロイド軟膏を処方されました。しかし全く改善しなかったため、小児科で紹介された皮膚科を受診。そこでもすぐ治りますと言われ(アレルギーではないと言われました)ステロイド軟膏を処方されました。軟膏を塗布したところ赤みが増してきたので、塗るのをやめたところ、やや改善しましたが、発疹自体はなくなりません。 乾燥かもと思い保湿剤を塗布していますが、効果はないようです。 痒みはないようですが、身体が温まると(お風呂や暖かい部屋に入ったとき)非常にぐずりお腹に手をやるので、痒いのかもしれません。 同じような発疹を経験された方や、この症状に何か思い当たることがありましたらぜひ教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。