Kariyushi98のプロフィール

@Kariyushi98 Kariyushi98
ありがとう数25
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
15%

  • 登録日2010/07/28
  • 20代・以上の女性に質問ですプレゼント

    プレゼントって子供の頃から苦手です どんな彼氏にどんな物を贈ったことがあるか具体的に教えてください

  • 女性に質問です

    好きな人をご飯に誘ったんですが、「今忙しく、友達からの誘いも断っているので、無理」と言われました。これは脈無しと見ていいですよね? 「でも予定が無い日は良いよ」と言われましたが、これは丁寧な断わり方ですよね?

  • 久々のメール

    私は大学生の男です。 約半年前に片思いしていた女性に告白をしました。 返事は「考えさせて」と言われました。その3日後に返事が来て「実は気になっていた人がいてその人と付き合うことになったんだ」と言われフラれました。 その時、私はすぐにその女性のことをあきらめました。 それ以来連絡は一切とっていませんでした。 しかし、一昨日その女性からいきなりメールがきました。 内容は、大学の後期の科目で体育実技という科目があるのですが、それを履修登録したかどうかのメールと他愛のない内容でした。 その女性とは前期にその科目で知り合い仲良くなりました。 この女性は普段用事がなければ自分からメールをしてこないタイプの女性で、いわゆるメール不精です。 この女性は今まで約半年間全く連絡をとってないのに、なぜいきなり私にメールしてきたのでしょうか? こういう行動をとる女性の気持ちがよくわからないので知りたいです。 よろしくお願いします。

  •  信仰する宗教をどこにしようか迷ってます。選択のヒントを学びたく質問し

     信仰する宗教をどこにしようか迷ってます。選択のヒントを学びたく質問します。 現在、起業するという目的に向かって毎日を生きています。その過程で様々な本を読み漁ってきたのですが、その中で一番私の心に「ストン」と落ちてきた本を座右の書として、日々、起業に向かって一つ一つ毎日のやるべき事に取り組んでおります。いわゆる人生指南書、といいますか、成功哲学に分類される本です。  今までの私は宗教には無関心で、自分が何を信仰しているのか、考えた事もありません。20代の頃は上段半分で「俺は俺という宗教の教祖だ!」などと訳の分からないことを口走ったこともありました・・・ ま、それはおいておきまして、このたびの「迷い」に至ったきっかけは、(1)ある宗教を信仰している友人と「信仰」に関して深く話をした(彼の話は客観的に聞きました。彼の考えに対しては、あるがまま、素直に耳を傾けました。)それをきっかけに、(2)今自分が座右の書としている著者の信仰していた宗教はなんだろう?その著者のルーツ(宗教にあると仮定しております)である宗教に触れることで更に学ぶ所があるのではないか?・・・とそんな感じです。 調べた結果、著者はカトリックだったらしいです。 最終的には何にしても決めるのは自分。結果の原因も自分。 信仰に完全に依存するつもりは毛頭ありません。 人生の目標を達成するための手段として、いままで明確ではなかった自分の信仰心をはっきりさせて見ようかな、と思ったのです。 そもそもこんな目論見で選ぶなんてどうなんだろう?なんてことも考えたりしますが、 皆さんのご意見をお聞かせください。