dust-chiriのプロフィール

@dust-chiri dust-chiri
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/26
  • 現在、ゴスペルを歌っており、最近キリスト教や神を深く知りたいと思うよう

    現在、ゴスペルを歌っており、最近キリスト教や神を深く知りたいと思うようになりました。 教会へ通い、理解を深めた上でクリスチャンになりたいと思っているのですが、誰にもまだこのことを言っていません。 母親はゴスペルを始めると言ったときに「アーメンになるのか」と否定的。 元々宗教自体を批判しています。 父は父の兄家族、父の母(祖母)が天理教なので、宗教に関しては若干理解があるものと思います。 主人は実家が仏教系で本人も宗教系の大学に通っていましたので、理解はしてくれるとは思いますが、お金に細かい人なのでお布施?などの費用の面で反対にあうと思います。 ちなみに子供が一人おりますが、クリスチャンにさせるつもりはありません。 本人の意思にまかせようと思っています。 元々無宗教で大人になってから入られた方、家族の反対にあわれた方はどのようにして説得させましたか? また内緒で、というわけにはいかないですよね。。。