farankus45のプロフィール

@farankus45 farankus45
ありがとう数2
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/25
  • 昔は、幼稚園、保育園で叩いたりなどの体罰はあったのでしょうか?

    昔は、幼稚園、保育園で叩いたりなどの体罰はあったのでしょうか?

  • 幼稚園の友達が家に来ます。

    現在、年長の娘がいるのですがたびたび家に来る子がいます。 (同級生。男の子) その子の親とは何の面識もなく(顔もあまり知りません) ある日突然お祖母さんに連れられてやってきました。 とお祖母さんが言い、一時間以上います。 時間は夕方です。 主人が不規則勤務なので早くに夕飯を食べなくてはいけないときもあり 正直迷惑です。 しかもお母さんは一度も来た事はなく無論何の断りもなく 保育参観で出会っても知らん顔です。 その子は家に来ると猫が嫌いなようでうちの猫に 汚い、ばい菌だらけになる、猫なんて気持ち悪い としつこく言います。なら来るなよ。。と言いたいのですが。。 私が注意しても言います。 娘も最近は自分が大切にしている猫なので もう来て欲しくない。。 と言っています。 もう来てもらいたくないのですがどういう風に言ったら良いでしょうか

  • 昔の保育園って怖かったんですか?

    友達から聞いたのですが、保育園は怖かったって言ってました。怒られるときは体罰は当たり前でお尻ペンペンは当たり前だったと言ってました。普通は服の上から手加減してやってたけど、めちゃくちゃ悪いことと先生が判断したら、お尻を出してバシバシやってたこともあると言ってました。又、体罰は男の子ばかりで女の子はされてなかったと思うとも言ってました。今は、まずあり得ないと思いますが、昔はこういうことはよくあったのですか?体罰を受けたとか見たって人は多いんですかね。

  • お尻ペンペンする時

    子供が悪いことしてお尻ペンペンして叱る時のことですが、 うちでは今まで他の兄弟がいてもその場ですぐに叩いていたのですが、 やっぱり叩かれる姿を見られるのはいやなことだから、 部屋を変えてあげた方がいいのでしょうか?

  • お尻ペンペン

    家には小学5年生と小学1年生と4歳の娘がいます。 しつけについてなんですが我が家は本当に悪いことをした時にはお仕置きをしています。 家は昔みたいなお尻ペンペンなのですが最近ってあんまり無いんですか? 昔の家庭ではお尻ペンペンとか厳しくされてましたけど今でも厳しくお尻ペンペンされてる家庭ってありますか?? お子さんの歳とかどんなお仕置きをしているか聞きたいです。