Braveryyのプロフィール

@Braveryy Braveryy
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/24
  • 本当に解らないので教えて下さい。

    本当に解らないので教えて下さい。 オリンピック以来、疑問を感じて色々検索してたくさんの方のブログを拝見しました。 殆どの方が素人ですが、フィギュアのことをよく研究されていて、キム・ヨナ選手の高得点の理由が理解できました。 でも、ある専門家(元フィギュア選手)の方のブログで、動画サイトにあるキム選手の回転不足の 検証動画は素人による間違った解釈と書かれていました。 また、シットスピンの腰の低さも、軸足が90度に折れていれば?問題はないと書かれています。 ステップもシンプルであっても、それが全速力でムーブやステップの 難度も高く たやすくやってれば高評価だし、難しい小技(ムーブ・ステップ等)を数多く取り入れていても スピード不足や、つなぎの技術が稚拙だと低評価だと言っています。 これはキム選手のステップは難度が高く、浅田選手は技術が稚拙と言うことかなと思ったのですが (はっきりと名前は出していませんでしたが何となくそう思いました) いくら動画で観てみても、キム選手のステップのどの部分が難度が高いのか解りません。 また、イーグルもたくさんの方がブログで書かれているようにキム選手より浅田選手の方が 難度が高いということは無く、キム選手のほうが難易度が高いと書かれてました。 でも、これも何度もオリンピックの動画を観たのですが、キム選手は何処でイーグルをしてるのか 解りませんでした。唯一あ!これかな?と言うのはありましたけど。 荒川さんもオリンピックの時ににキム選手の演技を観て「すご~い」「すばらしい」 と絶賛していましたが、やはり素人とプロの見る目は違うのでしょうか? どなたか、キム選手のステップのどの部分が難度が高いのか 浅田選手とキム選手のイーグルの難易度の違いを素人の私でも解るように説明して頂けませんか? よろしくお願い致します。