ettoneのプロフィール

@ettone ettone
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/23
  • 私にはツノがあるんです。

    私にはツノがあるんです。 こんにちは。30代の女性です。 表題の通り、実は私にはツノが生えているんです。 おでこの左右両脇、生え際から少し入ったところ(男性なら剃り込みに該当する辺り) の皮膚の下に、硬い突起のようなものがあります。 見た目ではまったく分からず、 触ってみると『ああ、ホンマやなぁ、あるなぁ』ってな位のものなのですが。。。 子供の時には意識していなかったので、いつからあるのかはっきりと分からないのですが、 10代の時には既にあったと思います。 ただ、そこにあるだけで、触っても痛くはないし、 ブヨブヨしていたり、大きくなっていくと言う事も無いです。 私自身は健康で、特別な基礎疾患も無いです。 別に害は無いので、特に困ったり、悩んだりは無いのですが、 ちょっと気になったので、 勤務先の整形外科のベテランドクター(地元ではちょっと有名な良い先生です☆)に 『先生、これなんやろか?こんなん見たことあります?』 と診てもらったのですが、 『なんや、コレ~、こんなん初めて見るわぁ~~~(笑)』 周りの人にも聞いてみたけど、誰も角なんか生えてませんでした(笑) (余談ですけど、そのドクター、最初まじめな顔して『出身はどこや』って言うから、 『母は東京で、父は東北ですけど』って真面目に答えたら、 『地方によっては鬼の祖先がいる家系で角が出ると聞いたことがあるねんけど。。。』 と、真面目に答えやがりましたw 『マジっすか!?』って聞いたら、舌を出して『嘘やwww』ときました(爆) 一瞬、まんまと騙されました、汗) で、これが質問なんですけど、 同じような方、 あるいは身近に同じように角がある人がいるよって方、 医療従事者でそういう事例見たことありますよって方いらっしゃいます? 別に困ってないんでいいんですけど、自分だけなのか、ちょっと気になるんで。 見たこと無くても、 民俗学的に聞いたことあるよ、とかでも構いません。 教えて下されば幸いです。