cyoboのプロフィール

@cyobo cyobo
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2004/02/02
  • 30代女性にオススメのエクササイズDVD

    運動が苦手な人に向くエクササイズDVDを教えて下さい。 現在35歳で2人目妊娠中の主婦です。 あと2ヶ月で出産なので、産後の引き締め用にエクササイズDVDを買っておこうと思っています。 一時期はビリーズブートキャンプなんていいかな!? なんて無謀にも思っていましたが、経験者の主婦友達に聞くと 「かなりハードだし最初は1時間もかかるから・・運動好きじゃないと続かないよ」 確かに、私は激しい運動が苦手で・・幼子2人を抱えて一日1時間のエクササイズは厳しい。 そこで、一日30分ほどで、女性向けで、あまりハードではない、今流行のエクササイズDVD。 があれば教えて欲しいです。 本屋さんなどで見ると、腰回しダイエット、とか、モムちゃんダイエット(?)とかが良さげかな~と思っていますが、 私的には、本を見ながらよりも、DVD(映像)を見ながら一緒にやりたい・・と思っています。 上記のエクササイズの著者は、DVDとかもだしているのでしょうか・・ ヨガやピラティスもゆったりしてていいかな? と思いますが・・種類が多すぎてドレを選んでいいかわかりません(><) 渡辺まりなさんのピラティス道とかあ・・やっぱ難しいですかねぇ・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに、私が20代中ごろに流行った、エクササイズビデオでは 「シンディクロフォード」と「クラウディアシファー」の2点をやった事があります。 結果、シンディの方は私には辛くて続きませんでした。(体育会系な感じで) クラウディアの方は比較的ゆったりした感じで続きました。 1人目出産後もクラウディアのDVDを再度購入して、頑張りました。 2人目も再度クラウディアをやればいいのかもしれませんが・・・ もう10年以上前のエクササイズだし・・・心機一転して 「今」「ここ数年」流行っている、主婦向けのDVDを購入してみたい!っと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 初心者のダイエット?

    ピラティスとヨガを習い始めました。 一応、毎日行くようにはしています。(生理痛がひどいとき以外は。) 12月に友人の結婚式があり、それまでになんとか少しでも痩せたいと考えています。 ダイエットするのが初めてなので、ピラティスやヨガだけでは不安です。 有酸素運動と無酸素運動を取り入れて...というのを耳にした事があります。 けれども、どういう運動なのかさえ、よくわかっていません。 食生活も、どういう食べ物が太りやすくて、痩せやすいのかもわかりません。 アドバイスお願いいたします。 体重が減るというよりも、見た目重視したいです。 下半身が体重以上に太いため、困っています。