shio-1979のプロフィール

@shio-1979 shio-1979
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2010/07/21
  • ショックなことがありました。

    ショックなことがありました。 カテゴリ違いなら申し訳ないです。 今日、車に乗ろうと駐車場に行ったら、運転席の横あたりに大きなねずみのようなものが死んでいました。 それだけでもかなりビックリして急いで出かける用事があったので、チリトリで取って草むらの方に投げました。(あまりに気持ち悪くて埋めてあげる余裕がなかったのです) そして、急いで車に乗ろうとしたら、「ニャー」とか細い声。 子猫が車のしたに座っていました。 そのまま車を動かしたら引いてしまうかもしれないので、家の者を呼んできて、見てもらおうとして戻って来てみると、子猫はいなくなっていて、鳴き声もしませんでした。 家のものも、「親猫がねずみを取ったと思うから、親猫が近くにいて子猫はいなくなったのかも」と言ったので、そうか~と思って出かけました。 そしてしばらく走った時に「ゴゴン」という音がして、バックミラーを見ると猫らしき生き物が、ピチピチ道路に跳ねるようにもだえていました・・・。 戻るにも時間がなく、頭の中に、「どうして?どうして?」という震える気持ちのまま、行き先に行きました。 たぶん、車の下にもぐりこんでいたようです・・。 そして、行き先で車からバスに乗り代え(工場にバスで視察に行く仕事だったので)しばらくしてからバスに乗って現場を通り過ぎると・・・。 その猫は引かれてしまって、息絶えていました・・・。 あまりのショックで周りの人にも話せず、夕方視察を終えて帰ってきて、その道を通ると、猫はいなくなっていました。 誰からきっと引き取っていったのかと思います。 どうしようもなかったこととは言え、ねずみが死んでいた後に、猫も死ぬなんてあまりにもショックすぎて、気持ちが重くて仕方ないです。 こういったばあい、どうしたらいいのでしょうか。 成仏のために、お払いなどするべきでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#123067
    • 回答数4
  • タバコを吸って何が悪いんだ???パチンコ打ちながら

    タバコを吸って何が悪いんだ???パチンコ打ちながら タバコ吸ってたら 俺の横に座った オバサンが 俺に 言いました タバコは吸わないで下さい 私は吸わないので その煙が 嫌ですし においが服につきます それがマナーですよ だって。 はぁー?でしょ! もちろん 無視したけど 何がマナーなのよ? 吸っていい場所で吸って 何が悪いのよ? まったく理解できない! タバコが嫌なら禁煙店の パチンコ店 行けよって話でしょ 俺が 間違ってるかい? それとも このオバサンが 言うように マナーとして 違う場所で吸うべきかい? 吸っていい場所で 吸ってて 後から 俺の横の台にきた オバサンだよ。 全く わからん!! あなたは どー思う? 俺が正しい! オバサンが正しい! どっち なんですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#117994
    • アンケート
    • 回答数12