ROXAS13のプロフィール

@ROXAS13 ROXAS13
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/15
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • BLの規制について【アンケート】

    BLの規制について【アンケート】 アンケートですが長文になります。お暇な時にでも回答もらえたら嬉しいです。 最近不思議に思っていることなのですが、何故BLは特別扱いされているんでしょうか。 私はBLだろうがグロだろうがロリだろうがエロだろうがホラーだろうが見せられた所で「ふーん、そう」くらいにしか思わない人間なのでそんなことにキャーキャー騒ぐなんて馬鹿らしいと思っていました。ですが、先日私の友人が腐女子の友人に無理矢理BLの絵(男キャラ2人が指を絡ませて見つめ合ってる物)を見せられて泣き出してしまったのを見てからは「嫌いな子は本当に嫌なんだなぁ」と思い直すようになりました。 だから私は今はBLというのは一般的に批判色や抵抗感の強い、グロ(猟奇物)やロリ(幼児愛)といった物と同じであると思っています。 ホモセクシュアルでないキャラ同士を恋人にさせたりキスさせたりすること 本来そんな酷い目に遭う理由も無いキャラに怪我をさせたり血まみれにさせること 子供向けアニメの無邪気な小学生のキャラを性的な目で見ること 原作には無い自分好みの勝手な妄想をするという点でやってることは大体同じなんじゃないでしょうか。 好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。全ての物事に言えることだと思いますがこういうジャンルはそれが極端なんじゃないかと思います。 腐女子(男子)側の意見で「BLは行為その物よりもお互いの心境や精神を重視した純粋で美しい物。ただエロければいいエロ本とは違う。NLはよくてBLだダメだというのはただの差別」という物を何度か見たことがあるのですが、どんなに真髄を語ろうとも 「BLは純愛だから異常ではない。キスはするけど合体シーンはないから大丈夫」 と言って人に勧めるのと 「愛からのカニバリズムだから異常ではない。血は出るけど内臓は出ないから大丈夫」 と言って人に勧めるのはどちらのジャンルも嫌いな人間からすればほとんど同じことじゃないでしょうか。 別に「普通ではない、メジャーではない、ノーマルではない」からといって腐も猟奇愛好者もロリコンも弾圧して抹殺すべきだとは思いません。色々な人に様々な趣味嗜好があるのは普通のことだと思います。 ただ、グロやロリがそれなりに規制されて存在している中、BLだけが除外もされずさも当たり前かのように堂々と存在していることに違和感を感じます。 単純に腐女子の数が多いから仕方ないというのもあるかもしれませんが、それを言うならロリコンの数が多ければ幼児に性的な妄想をしたり描いたりすることが当たり前になってもいいって事になるんじゃないでしょうか。 書籍にメディアにサイトにバナーにメルマガに……これ程にまでBLが一般人の目に付く所に存在している中で『数の多さ=正しい』として嫌なら我慢すればいい見なければいいという考え方はあまりに傲慢だと思います。 と、いうわけで本題ですが BLはもっと規制なり隔離なりされてもいいんじゃないかと私は思うのですが、みなさんはどう思いますか? 住み分けがキッチリとしていれば見たくない人がうっかり見たり手に取ってしまうことも減り、批判されることもマシにはなって上手く共存出来るようになるのではないかと思うのですが、どうでしょう? ちゃんとルールやマナーを守って趣味を楽しんでいる腐女子や腐男子の人達が「これだから腐は…」とマナーがなっていない人達と一くくりにされて非難されているのも良くないと思います。 勿論、目に入るか否かの問題ではなくBLや腐向けという存在その物が許せないという人もいるでしょうし、批判されようと変な目で見られようと私は一向に構わないという人も居ると思います。 しかし、私はちゃんと規制した方が無駄にギスギスし合わずにお互いにとってより良い環境になるのではないかと考えました。 最近801をターゲットにした企業が暴走をしているのを規制によって自重してもらいたいという思いもあります。 BLの規制について賛成の方のご意見も反対の方のご意見も聞かせてください。 ここまで長々と読んで頂きありがとうございました。 ※BLをエロ本だと言って規制するなら過激な少女漫画も規制すべきだという話や、同性愛が普通ではないと言うのは同性愛者への差別だという話は今回のアンケートから少し外れてしまうのでナシでお願いします。 ※ロリやロリコンという言葉を「幼児や児童のエロ」「幼児や児童に性的な感情を抱く人」という意味で使っていますが、分かりやすい単語を使いたかっただけなので「ロリにはエロじゃない物もある」「自分はロリコンだが性的な感情を抱いたりはしない」というようなロリやロリコンという言葉自体への追及はご遠慮お願いします。

  • 嫉妬を煽られることへの耐性

    嫉妬を煽られることへの耐性 嫉妬を煽る彼と別れてしまいました。 付き合って当初は、「婚カツしよっかな~」でした。 結婚の話が中断して彼がその話題に無反応となった矢先のことだったので、 いたたまれない心理となり怒ってしまいました。 彼としては単なる冗談で、むしろ親しい関係だからこその冗談だったのですが、 そういうのはやめてほしい、ひどいと思う、ということをメールで抗議しました。 それからも、たびたび「あの子に声かけよっかな~」「この子と付き合ったらどうする?」 「あの子デートしてくれないかな~」などの冗談が度々あり、 冗談であることは重々承知でもやはり腹が立つので、 そういうのはやめてもらいたい、そう言われても可愛い態度は取ることができない、 とその都度抗議しました。 でも、いい加減流すテクニックも使わないと関係を維持するのは困難と思い、 流そうとしてはみることができるようになりました。 でもしばらくしたらふつふつと怒りが湧いてきて、 「やはりやめて下さい。こういうのを我慢するのは苦手です」と翌日あたりに抗議してしまうのです。 それ以外にも、私のこういった抗議体質そのものも原因としてありましたが、 彼とは別れてしまいました。 私は常に不安がつきまとい、安心感が得られずにいることを彼も感じており、 彼がどんなに日頃やさしくしてくれても、結局こんなことで毎度喧嘩になるなら馬鹿馬鹿しいとのことでした。 私としては大好きだし、安心さえできれば喧嘩はなくならないにしても半減はすると思っており、 非常に後悔が大きいです。 嫉妬の煽りに対する耐性というのは、普通どのくらいあるものなのでしょうか? 皆さんの許容範囲をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 【男性】の方に質問です。

    【男性】の方に質問です。 私には、半年前からよく一緒に出掛ける男性がいるんですが、お互い好きだという意思確認はできているものの、元彼女のトラウマから、付き合うには時間が欲しいと言われていました。 その彼から、先日、故郷に連れて行きたいと言われ、日程を決めました。 ですが、もし実家に立ち寄るとなると、何と挨拶をすればよいのか分からない立場な上に、手土産を用意するなどの準備も必要なので、翌日『実家にも立ち寄るの?』とメールをしたんですが…返事がありませんでした。 以前は、毎日5~6回していたメールも、最近は仕事の忙しさからか、一週間に1回に減り、返事が返って来ない事もあったので、今回もたいして気にはしていませんでした。 ですが、二日前になっても連絡が来ないので『この前、メールしのにぃ~! 最近、全然メールくれないんだもん。前とのギャップ大きすぎだょ(涙) 正直、よく分からないよ…。』と、いったメールを送ったんです。 ですが、前日になっても連絡が来ず、電話をしてもコールのみで留守電になってしまい、それっきり、連絡が取れなくなってしまいました…。 わざわざ故郷へ連れて行きたいと言ってくれた彼が、今回のメールが原因で、音信不通にまでなるなんて、正直、信じられません。 もしかして、入院でもしてるんじゃないかと心配にもなり『何かあったのかなぁ。大丈夫?! 約束を平気で破ったりするような人じゃないって信じてるから、心配してます。もし違う理由で、あえて連絡しないでいるんだったら、ちゃんと理由を聞かせて下さい。じゃないと、私も前に進めないから…』といったメールを送ったんです。でも、今だに連絡がありません。 私が、あんな事を聞いたのが、いけなかったのかもしれません。ずっと、悔やんでます…。皆さんの意見や、アドバイスをお聞かせ頂けますか。よろしくお願いします(>_<)

  • 私は現在、友人関係で悩んでます

    私は現在、友人関係で悩んでます 私は4月から高校に入学しました 中学では普通の発言が周りからは"毒舌"と取られ、少し抑えようとしました けれど、毒舌?を聞いた子が周りの子に"アイツは毒舌だ"的な事を言って、それが次から次へと広がり 毒舌から"腹黒"と言われるまでになってしまいました… 別に裏で悪口を言うなんて事してません 噂が広がってしまい"こいつ腹黒なんだよ"とか言われても"違うよ"と笑ってごまかしてきました 私が言う言葉全てに裏があると思われているらしく、私が"これ可愛いね"と素で言っても周りから"本当はそんな事思ってなかったり-(笑"な感じで言われてしまいます そして最近は、テストで私がある子より上の点数をとると"今、どや顔した-"と言われてしまいました もちろん、私はそんな顔したつもりありません その子はまた周りに"コイツどや顔するんだよ-"と言いふらし、みんなに"どや顔するんだ-"と印象をもたれてしまいました 私はどうしたらいいのでしょうか? みんな、ふざけて言っていると思うんですがしつこく言われて病んでいます 言葉も顔も、それが私自身なのに否定されている気分です… 私も最近では言葉を選んで発言したり、あまり意見を言わなかったり、優しく接するよう努力したり、と注意してますが何にも変わりません もしかしたら、嫌われてるのかもですね ふざけて言っているような気がして、強く言った事はありません 最近は無視したりしてますが、正直かなり傷ついてます 強く言ったら関係が壊れてしまう気もします… どうするべきか一言でもいいのでアドバイス下さると嬉しいです 長文&乱文、失礼しました

  • どうしたらいいでしょうか。

    どうしたらいいでしょうか。 僕は最近彼女ができました。 付き合う前から彼女は親友である男性がいました。 私はそこまで干渉・束縛はあまりしたくなにので、あまり関わりをもっていませんでした。 ある日彼女と通話をしている時、その親友から電話がかかってきて親友の方と話はじめました。 通話は切られました。 聞いたところその親友とは付き合う前から毎日通話をしていたのです。 はじめての彼女なのでどうしたらいいのか解らず、怒っていいのか何といっていいのか。 ただのヤキモチなんだろうかとか・・・ 色々考えてしまいます。 どうしたらいいですか?? また、その友達と会うみたいなのですがこれってどうしたらいいのですか? メールもしかとされてます(>_<) 電話も友達と話してる時にかけているらしくタイミグが悪いと言って出てくれません。