SALIISAのプロフィール

@SALIISA SALIISA
ありがとう数38
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
26%

  • 登録日2010/07/04
  • 生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性

    生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性 生理周期→26日か27日 生理予定日→7月9日 排卵予定日→6月25日 性交日→6月22日、7月5日 今まだ生理が来なくて前兆すらありません。 22日の性行為時、排卵日が近いしゴムを付けたんですが破けてしまい、中出しはしていませんが、あわてていたのもありお腹の上に出た精液が膣付近に垂れた可能性があります。 5日の行為時は、毎月規則的だし25日に排卵だろうと思い、生で外出しでした。 今となっては本当に浅はかだったと後悔しています。 今日チェックワンファストで検査したら陰性でした。 約10時間経った今も真っ白です。 22日の行為からまだ3週間経ってませんが、今回の陰性では22日の行為で妊娠は無いと考えられますか? 少しずつおりものが増えたかなという気がするのですが、今陰性の時点でこれは妊娠初期症状とは別と考えて良いのでしょうか? もし、25日の排卵が遅れて5日以降になってたとしたら5日の行為で妊娠もありえますよね? 排卵が大幅に遅れるってありますか? もし生理が来なかったら5日から3週間後の26日にまた検査するのか、9日の生理予定日から一週間後の16日に病院へ行くのかどっちが良いでしょうか? 16日に病院に行っても、5日の行為での妊娠はまだ分かりませんか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • p21s
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 実弟の結婚式参列について

    実弟の結婚式参列について    もうすぐ実弟の結婚式が、沖縄であります。 現在、母も弟も新婦も、同じ土地(近畿)に住んでいますが、 沖縄は、母の生まれた土地で、親戚も居てます。 でも、沖縄で結婚式を挙げる事になったのは、親戚がいてるからではなく、新婦側のご両親が親戚との仲があまりよくなく披露宴などに呼びたくないので、式は遠方で挙げてほしいとの事で、沖縄となりました。 ですが、日程が一番旅行費の高い8月。 私は結婚しており、私の家族(子供1人・大人2人・幼児1人)だけでも、2泊3日で20万以上必要です。 旅行費用は、実母が出すと言っていますが、母はシングルマザーですし、心が痛みます。 一応、私たちの分は自分達で出すと言っていますが、母は、私のだんなに悪いからと言っています。 正直、その他にも納得のいかない事が数多くあり、祝ってあげたい気持ちが半減しています・・。 まだ、キャンセルできる期間内でもあるので、もう出席しないでおこうかとまで思ってしまいます。 新婦側は、お金に余裕がある家庭らしく、ご両親達が宿泊するホテルは 50万近くする所。 実母は、1泊だけホテルに宿泊し、残りは母の妹のところに泊めてもらう事になっています。 弟達は、一応結婚資金を貯めてはいたようですが、同時に一戸建ても購入する事になり、全く足らないようで、渡航費用などの援助もまったくありません。 それどころか、実母に無理を言っていくらか出費してもらっているようです。 弟は新郎側ですから、本当でしたらこちらの親が結婚式などの費用も多く負担するべきなのでしょうが、 母はシングルですし、大きな出費はさせたくありません。 なのに、自分たちはそこそこのホテルに宿泊するようで、下見と言って2月に一度沖縄に旅行へ行ったり。 家は来年の2月頃に竣工するようですが、それまで別々に暮らすのもおかしいからと言って、レ○パレスに引っ越すようです。 ですが、弟は3交代制の仕事で、新婦も仕事をしているので、ほとんど実家へ帰ってくるようです。 それなら、家賃分も貯めればいいのにと思います。 更に今日、弟が急に「式の時に泣かれたら困るからベビーシッター頼んでいるから」 と言われました。 私の下の子が1才なのです。 更に、式の後にパーティーをするらしいのですが、「その時に泣いたらあやしてよ」 と言われカチンとしました。 泣いたらあやすのは当たり前ですが、何か邪魔ものにされているような言い方に聞こえたからです。 私達兄弟は、言いたい事は言い合える仲なので、 「何か失礼な言い方やな」 と言うと、怒って来て、 「俺達の結婚式なんだから、好きにさせてくれ」 と言っていました。 新婦が、式の大切な場面では、静かにしてもらいたいとの意向だからとの事ですが、、、 何か納得できず、もやもやしています。 みなさんはどう思われますでしょうか? ただの口うるさい小姑と化しているのでしょうか・・・。 祝い金も相場は兄弟でしたら10万でしょうが、5万にしようかと思っていますが、どうでしょうか?