marbe98765のプロフィール

@marbe98765 marbe98765
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/02
  • サッカーをしていてセンターバックになったのですが、センターバックの選手

    サッカーをしていてセンターバックになったのですが、センターバックの選手は家や外などでどんな練習をしているのでしょうか??また、センターバックに必要な技術は主にどのようなものでしょうか??(他のポジションの選手に比べて)また、あまり必要のない技術などもありますか??回答お願いします。

  • サッカー解説者のセルジオ越後は世間ではどない思われてるんでしょうか?

    サッカー解説者のセルジオ越後は世間ではどない思われてるんでしょうか? 現役時代の日本でのプレーは、数度見た事があり、確かに1人だけ飛び抜けて上手いしテクニックも凄かったです この人は皆様ご存知のように辛口の解説者で誉めたのなんか聞いた事も無いし、ズームインに出てる時の採点も20点や30点とかばっかしやし、勝ってももっと点が取れてもおかしないぬかす始末です。 ほいたらお前が実際どれほどできるんかやってみぃといつも思うてます。 セルジオ越後は一体何様のつもりでしょうか? 監督としての力量は如何なものでしょうか

  • サッカーボーイだった先輩方のご助言をお願いします。

    サッカーボーイだった先輩方のご助言をお願いします。 我が子は中学2年生のサッカー部の男子です。 怠惰で自堕落な息子をどうサポートしていけば良いのか分からなくなってしまいました。 夏休みの宿題はながめてため息をつくだけで、手が動かずに沢山残っています。 分からないのなら調べて進めるべきと思いますが、教科書は学校に置いてきています。 部屋はお菓子のゴミとペットボトルと漫画本でゴミ屋敷のようで、悪臭もします。 部活の練習着もどこにあるかわからず、合宿前に「着替えが足りない」と嘘をついて買わされました。 (合宿中に部屋を探したらグシャグシャの練習着が2着も発掘されました) パターンどうりの反抗期で何を言っても「うるせー!」「だまれ!」と言います。 成績は最後から2~4番目。「わかんねーし、やる気もねー」そうです。 塾は「サッカー部が大変だから」と休んだり、宿題提出もせず 成績が悪いのは「みんなは個別の塾に何日も通ってるから」だそうです。 私から見ると、ツライことから逃げているだけに見えます。 「分からないから努力しよう」などの発想は出てこないようです。 サッカーも同じような発想なのでリフティングはあまり出来ません。 「あれ?」「今日は足が…」「このスパイクは…」と漫画のような言い訳をしてします。 唯一の長所は練習着を毎日自分で洗濯乾燥機にかけているところです。 ただし、たたむ、しまう等はしません。 キーグロも中敷きもレガースも全て一緒に洗濯&乾燥させていて痛みがとても速いです。 わざと痛めて新しいものを買いたがっているようにすら思えます。 小遣いも遊戯王カード、漫画、お菓子に全て使っていてサッカーが好きなのかも謎です。 帰宅後はひたすら部屋でゴロゴロ寝ていて、食事の時の姿勢も非常に悪く、「背中が痛い」「腰が痛い」と言っています。しかし生活習慣を改善しようとはしません。 疲れている事も、成長期で眠くなる事も理解します。ダルイのも貧血かと思い鉄剤を与えたりしました。覇気の無さ、向上心の無さ、言い訳ばかりする態度…見ていて悲しくなってきます。 もともと気が小さいのですが、お友達に喧嘩の強い子がいて自分も強いと錯覚しているスネ夫状態。 学校での先生への態度もあまり良くないのだろうと思います。 小学校中学年まではめんどくさがりながらも素直で、正義感が強く、真面目でした。 小学校高学年から徐々にスネ夫になってきました。 優秀になって欲しいわけではありません。 我慢して努力した人にしか分からない感覚を分かるようになって欲しいのです。 上手にまとめられませんでしたが、皆さまからの回答を我が子に見せたいと考えております。 サッカーボーイだった皆さま、どうか中学2年生にご助言をお願いいたします。 自分も一緒に成長したいと思っております。

  • 欧州サッカーをTVで見たいのです。現在自宅ではスカパー(ケーブルTVを

    欧州サッカーをTVで見たいのです。現在自宅ではスカパー(ケーブルTVを通してのもの)と、e2スカパーが見れる環境にあります。 そろそろ各リーグが始まると思いますが、私の環境ではどこのリーグが見れるのでしょうか? パックセットやらも色々あるのか何を契約すればいいのか分かりません。 レアルやバルサはスカパーHD?に加入しないと見れないのでしたか? 出来ればハイビジョン環境で見たいのでe2が良いのですが、欧州パック?なるものではどこのリーグが何試合ほど見れるのでしょう? オススメなどありましたら教えて下さい!

  • 高校1年サッカー部です。

    高校1年サッカー部です。 高校からサッカーを始め、今に至ってます。{身長は164と小柄です} 監督のお気に入りにもなり、最近はスタメンに入ってます。  僕のプレースタイルは足の速さ,フィジカルしか取り柄がないです。{50M6.1あたり} ルーズボールの処理、視野の広さ、パスコントロールとか もう並み以下です。 チームプレイの練習ではなく、1対1,シュート練習 は、やたら得意です。 チームプレイの練習では、チームメイトの声が プレッシャーになってしまい、ガチガチなプレーになります。  経験が浅いこともあって、調子の高低もヤバいです。 ディフェンスは足の速さ、フィジカルだけのFWは 全然こわくないですか?