karin333のプロフィール

@karin333 karin333
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/02
  • 性別女性
  • 寂しさがぬぐえません

    いつも寂しくてたまりません。いつもその原因をたどると、小さい頃の出来事にいきつきます。小学校の3~6年生頃まで祖父に性的虐待を受けてました。きっかけはおねしょをしてしまったことからでした。しないようにと、おまじないだと言われて、最初は信じていましたが、嘘だとわかってからも嫌だといえませんでした。母や父や祖母にしられたらショックをあたえてしまうと思っていたからです。そして何年か前にその祖父はなくなりました。お葬式の日、姉妹のなかでわたしは泣けませんでした。何の感情も湧きませんでした。ただ、悲しむ人達を見て、ほんとはそんな人間じゃないのに。とずっと思っていました。 先日、お葬式のはなしになり、母が「泣いたのは○○だけだった」というようなことを言っていて、なんだかショックでした。わたしはいつも知ってほしかったけど、しられちゃいけないという思いとで葛藤してました。そして今、父がガンになり、緩和ケアに入ろうとしています。わたしはなんだかとても寂しいです。わたしのしたこと、誰にも言わず秘密にしたことは正しかったのでしょうか。いつも沈んでるわけではありませんが、何か落ち込むとこのことを思い出し、みんなを騙したような気持ちにもかられます。

  • すごく苦しいです。(長文です)

    すごく苦しいです。(長文です) 夫(39歳)が同じ会社の女の子(27歳)と個人的に仲良くなっているようです。 休みの日もメールを送りあい(メールは削除しているので、くわしい内容はわかりません。)先日私が子供を連れて留守にしていた時、二人でデートをしていました。子供の写真さえ携帯でほとんど撮影しない夫が、携帯でお互いの写真を撮影して、夫用のPCへ送っていました。(夫はその写真を私が見たことを知りません。)翌日彼女からのメールをPCに転送してあり、「昨日はすごく楽しかった。また行きたいよう。私が都合合わせるからまた行きましょうね」という内容でした。 いままで出無精で、休日ろくに外出することがなかった夫がなにかと用事を作り、一人で出かけようとします。普段洋服も自分で買わない夫が、服を買ったり、眼鏡を買い替えたりしています。 彼女のことを聞いても「何もない、浮気なんかしてない。こんな40になるおっさんに、そんなんある訳ない。おまえの考えすぎやって。俺のこと信じてくれへんの?浮気してないのに、浮気してるって言われても、証明しようがないやん。」と怒ります。メールのことを聞いても「おまえが変に勘違いするから。」と言われます。でもいままでは会社の女の子からのメールは削除せずにいました。 夫がメールを入力中に私が近付くと、急に携帯を閉じて鞄の中に入れたり、メールを削除しているのをみると、信じたくても不安ばかりが募ります。 子供も3人いて、末っ子は今年4月に生まれたばかりです。夫も「5人でずっと暮らしていきたいと思ってる。」と言ってくれます。 3年前に、夫は同期の女性と浮気をしていました。そのときも最初は同じように言っていたので、今はまだ何もないかもしれませんが、いくら年齢に差があっても、付き合うようになるのではないかと心配です。 どーんと構えて家にいればいいと思いながら、陰でこそこそやってる夫をみると、嫉妬や怒りや悲しみで気持ちが不安定になります。やってはいけないと思いながら、猜疑心から夫の携帯をみたり、PCのメールや手帳ををチェックしたりしてしまいます。こんなことをしている自分のことも嫌になります。 最近は夜も眠れず、食欲もない状態です。私はどうしたらいいですか? 結婚して12年、いままで色々ありましたが、私は夫のことが大好きです。 他人ではなく、家族に気持ちを戻してほしいのです。 感情的になり、わかりにくい内容で、すみません…