strawberrymoonのプロフィール

@strawberrymoon strawberrymoon
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2010/06/21
  • 自分が彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなりました。

    自分が彼氏のことを本当に好きなのか分からなくなりました。 今日友人と話しをしていて、彼への気持ちが分からなくなりました。 今お付き合いしてる人は社会人で、私は学生です。私は今、悩みや不安がいっぱいあって彼氏にはできるだけ一緒にいてほしいし、話を聞いてほしいです。 でも彼が最近仕事が忙しくなってしまって、会っていても眠そうにするし、今日も電話をしても、もう眠いと言ってきってしまいます。 こんな不安な時期の今、一緒にいてくれないなら、付き合っている意味が無いから別れようかなと友人に話したら、おかしいと言われました。本当に彼のことを好きだったの?と言われました。 自分にとって都合のいい人を傍においておきたかっただけなのでしょうか?? 受身なのは自分でも分かっているのですが、自分のことを幸せにしてくれる人が好きというのは、本当に相手を好きということになりますか??

    • ベストアンサー
    • noname#123097
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 苦しいです。

    苦しいです。 年下で10ヶ月付き合ってる彼がいます。 彼は優しくて心もおだやかで私にはもったいない感じがします。 会っていればすごく楽しいです。 でも私の問題と思うのですが、その彼にしつこく同じことを聞いてしまいます。 例えば、「私のこと好き?」とか「私と会いたくない?」とか・・・ 彼と仲のよい女友達のこととか聞いてしまいます。 彼から何も愛情表現がないので不安で聞いてしまうのです。 そういうことがあり、先日「しつこくてちょっと冷めた」と言われてしまいました。 「別れたい?」と聞くと「別れないよ」と言っていましたが、 同じ会社なので、本当は別れたいけど気まずくなるのが嫌で 別れてないだけなのかなと・・・ そう考えたら、またしつこくなってしまいます。 考えるだけで涙がでそうです。 私は年上なのに・・・もう全然ダメです。 私はどうしたら彼といい関係を築けますか? 情けないですがよろしくお願いします。

  • 本心を見せない彼とどう付き合えば?

    本心を見せない彼とどう付き合えば? 彼氏とは付き合って1年程度、学校の同級生で毎日一緒に過ごします。 私の方が年上だけど、優しくて、私をいつも一番に考えてくれる彼を年齢関係なく信頼していました。 常々思ってはいたのですが、彼はあまり自分の意見を言わずに私に合わせている事が多くありました。私もそれが彼との付き合い方なんだと、不満に思いつつ慣れて行きました。 私は自分の気持ちや考えを相手に伝えて、気を使わない間柄が一番いいと思ってきました。 だからこそ、彼にはわがままも愚痴も素直に出していました。 しかし、彼はそんな付き合い方に疲れてしまったようです。 私が笑っている彼が好きと言っていると知り、私の前では作り笑顔をしていたそうです。 本当は面倒くさいと思いながらも、私を楽しませるために無理して遊びにも付き合っていてくれたようです。 最近彼がやけにダルそうというか、不機嫌な様子を見せることが増え、私も心配に思っていました。 そんな中、彼が話があると言い上記の事を話し始めたのです。 「今、家庭の問題で俺自身負担が大きい。その問題さえなかったら今まで通り付き合えたと思う。家のストレスが溜まって、君も含め何もかもが面倒に思えてきた。もう少し俺に気を使ってほしい。君と俺は考え方が真逆だ。それに合わせると、疲れてしまう。君といて楽しい事も辛い事も経験させて貰ったが、嫌な事の方が多いように思える。付き合っていても俺にメリットを感じないんだ。どうしたらいいかここ一ヶ月考えたが、悪い方にしか考えが進まない。別れた方がいいのかもしれない。」 ショックでした。。。 私自身反省する事は一杯あります。彼の悩みを感じながら、何もしてこなかった。結局自分の考えを優先させて、彼に合わせる事を私がしなさすぎたんだと思いました。 一度別れを口にした後は、お互い隠す事もなく全て話し合いました。 ・(私)に嫌われるのが怖くて、本心が出せない ・別れてしまえば、私との問題は考える必要がなくなる ・人間生まれ持った性格が変わる訳ないんだから、このまま付き合ってもいつか嫌い合ってしまう。そうなる前に別れた方がいいんではないか ・彼の抱える家庭の悩みをひとりで抱えるのではなく、私に話して負担を分けて欲しいと言ったところ、「悩みは結局他人に話したところで解決しない。自分でなんとかするしかないんだ。君は話して欲しいかもしれないが、それは俺の悩みを君に感染させただけで、俺の悩みは減らない。」 ・もし今別れたとして、彼は後悔しないか聞いたところ「君を傷つけて俺って最悪~~、馬鹿な事したって思うだろうね」と。私が他に好きな人を見つけたとしても悔しく思うそうです。 結局その日は、彼が自分の意見を私に伝えるようにし、なおかつ私も彼に気を使って彼の負担を取り除くことでこれからも頑張る事で話は終わりました。 彼も私が彼の悩みや作り笑顔に気付いてた事を知らなくて、その時はびっくりしていました。 私も彼から初めて聞く事が多くて、お互い話し合いをしてこなかった事に改めて気付きました。 話を聞いてみて、彼は全てが面倒になって投げ出したいのかなって思いました。 今は自分の事しか考えられないから、今まで通り私に合わせること出来ない。そうなったら、(私)に嫌われてしまう。そうなる前に別れて、友達以上恋人未満で付き合っていけば、上手く行くんではないか。 そう思っているように思えました。 全部ひとりで決めつけて、ひとりで疲れて、ひとりで悩んで、ひとりで考えを出してしまった事が悲しい。 私の存在が彼を救うものではなく、負担としか思えてないのが悲しい。 彼自身の家庭環境はびっくりするほど良くありません。家族は彼に頼り切りで、そんな家族を見て来たからこそ他人を信用できないと本人も言っていました。 わたしが別れを受け入れて彼を悩ませる負担から少しでも開放させてあげた方がいいのか。 それとも今の彼を受け入れて、彼の気持ちが落ち着くように二人で乗り越えた方がいいのか。 思った事でもいいので、聞かせてください。 長文で読みにくいと思いましたが、彼との状況をお話するために詳しく記載しました。 補足あれば、載せます。 どうか、どうか宜しくお願いします。 最後になりましたが、彼20歳、私25歳です。