hang-kjrのプロフィール

@hang-kjr hang-kjr
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

最近、庭いじりに凝っています。田舎なので雑草が凄く、防草シートやら除草剤やら色々使って綺麗な庭を目指しています。もう直ぐ歩き始める息子が思う存分遊べるようにね!

  • 家は神道です。   が、去年亡くなった姑は神様も仏様も大事と言う人で2

    家は神道です。   が、去年亡くなった姑は神様も仏様も大事と言う人で2個並べておまつりしていました。    神様は姑の夫と姑が入っています。   仏様は姑の両親を自分で選んだ仏様を位牌に見立て厨子に入れています。   こちらは本当の位牌が姑の実家にありますがどうしても自分でおまつりをしたかったようです。   さて、本題ですが、同じ並びで神様と仏様があるのは良くないと聞きます。   喧嘩をすると聞きました。   私はあまりこだわりはないのですが、実家の母が青筋をたてて反対します。   夫もこだわってはいません。   今度、新築をするので2つを別の部屋に分けるべきでしょうか?   普通の家庭ではどうなんでしょうか?   一般的な意見をお聞かせください。