katta817のプロフィール

@katta817 katta817
ありがとう数44
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2010/06/17
  • シリコンピアスキットを使用したことがある方いらっしゃいますか?

    シリコンピアスキットを使用したことがある方いらっしゃいますか? ピアスを開けて、もう3年程経つのですが・・・また金属アレルギー(3度目)が再発してしまいました。 ちょうど一年前に金属アレルギーを起こし(2度目)、病院でシリコンピアスによる治療をしてもらい、その時は完治したのですが、また今夏再発してしまいました。 お医者さんには去年、アレルギーはそこまでヒドくないけど、また再発するかもしれませんと言われました。 もう一度病院に行こうかとも思いましたが、去年行った病院が遠く、まだ薬も残っているのでなんとか自力で治せないかとネットで調べていたところ、シリコンピアスキットが売られていることを知りました。 取扱説明書の欄に、ホールがジクジクしている人には使えませんと書いてありましたが、私の場合ジクジクしている訳ではなく、ただシコリがある状態です。 そういう場合だったら、シリコンピアスキットを使って治しても大丈夫でしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#116030
    • 病気
    • 回答数1