t-papa070707のプロフィール

@t-papa070707 t-papa070707
ありがとう数24
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2010/06/09
  • 結婚式の見積を診断してくれるサービスってありますか

    はじめまして。はじめて投稿します。 来春に都内で挙式予定なのですが、現在複数の会場見学をしてプランやお料理金額などを 検討した結果、最終的に気に入ったゲストハウスに絞り込みそこで式を行おうと考えています。 ただ、初回にいただいていた見積から要望に合わせてどんどん金額が増えていて、 会場を気に入っているので仕方ないかなぁとは思っているのですが、こんなに高いものなのかな? と見積り金額に疑問を感じています。 相場が分からないため、何が高くてどこが節約できて、何を交渉すればいいのかも わからないのが現状です。 (一生懸命やっていただいているプランナーさんにはなかなか言いにくくて…。) 人生に一度きりのイベントなので、ケチケチしないで、払うものには払った方がいいよ! という友人の意見もありましたが相場に見合っているものであれば納得ができるのですが…。 式場関係に勤めている友人などもいませんし、相談できる詳しい人がいません。 見積もり金額が適切かどうか、相場がどのくらいかなどを教えてくれるサービスとか、相談できる サービスなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?