ca23457のプロフィール

@ca23457 ca23457
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/07
  • 【長文です】苦手な人との付き合い方について。

    【長文です】苦手な人との付き合い方について。 21歳女、土日祝のみ家電店のイベントのバイトをしています。 派遣なので毎回違うお店に行くのですが、一つのお店(K店とします)にすごく苦手な子がいます。 22歳の女の子で、派遣で週5日インターネットの回線案内でK店に固定で入っています。 苦手な理由としては ・土曜日に「私夜からキャバクラのバイトあるんだけど、ハンカチ忘れちゃって貸してくれない?」と言われて貸しました。 そして日曜日に「ごめんハンカチ持ってくるの忘れた」と言われたので、「100円のだし、大丈夫だよ~気にしないで」と言ったのがまずかったのか、それから3回程貸したまま返ってきてません。 本当に100円のものだし、いいっちゃいいのですが普通返すよね…と思ってしまいます。 ・言葉がきつい。イベントなので衣装を着るのですが「よくそんなの着れるよね」と言われました。普通の衣装です。特にミニスカートであったり、肌を出したりするものではありません。他にも「その仕事やりがいあるの?」「一日風船配ってるだけとか疲れない?」など…いつも「そんなこと言わないで~笑」みたいな感じで流してます。 ・休憩中にずーっと話しかけてくる。始めは仲良い子が出来て嬉しいと思ったのですが、少し異常な気がします。私は煙草を吸うので喫煙室に行くと、喫煙室の中までついてきます。その子は煙草吸わないので「体悪くなるよ~ちょっと待ってて」と遠まわしに言ってみたのですが、「いいのいいの!気にしないから!」と言われそれ以上何も言えませんでした。 K店に入るのは1ヶ月に2~4日ぐらいだし特に危害はないのですが、正直仕事している時より休憩中の方が疲れます; でもその子のことを嫌いなわけでもないし、向こうに悪気があるようにも思えないので、 何て言えば相手を傷つけず「もうモノを貸したくないこと」「言葉がきついので傷つくこと」「煙草吸うときはゆっくり一人で吸いたいこと」を伝えることが出来ますか? 何かほとんど愚痴っぽくなってしまって、すみません; 長いのに呼んでくださってありがとうございます。 何でも良いのでアドバイス下さい。お願いします。

  • 中学不登校で現在単位制の高1が全日制を受け直しできますか?

    中学不登校で現在単位制の高1が全日制を受け直しできますか? 私は中学時代不登校で、現在単位制高校1年生です。 お聞きしたいのですが、単位制高校から全日制高校へ受け直しはできるのしょうか? 受け直しといっても、 転校したいわけではなく、全日制で高1からやり直したいのです。 不登校になった原因は対人関係うまくできず、精神的にまいってしまい、 通学ができなくなってしまったせいです。 中学の時は3年間のうち1年間ほどしか通学できず、出席日数が足りません。 でも、全日制高校へ行って、もう一度勉強したいという気持ちはすごくあって、 どうしたらいいのかわからず、今とても悩んでいます。 不登校になったのも、今の学校を選んだのも、自分の責任です。 でも、全日制で勉強したい気持ちは変わりません。 現在高1なので、受け直しで受験だと一学年下の生徒さんと 一緒に勉強することになりますが、それでも構いません。 学力は中3の基礎くらいはできているので、これから受験勉強を頑張りたいです。 どんなに小さなことでもいいので、もし上のようなことについて知っていらっしゃる方が いましたら回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#173271
    • 高校
    • 回答数3