su-su-susuのプロフィール

@su-su-susu su-su-susu
ありがとう数117
質問数24
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
78%

  • 登録日2010/06/04
  • 女性社員とのコミュニケーション(女性の方、アドバイスください)

    女性社員とのコミュニケーション(女性の方、アドバイスください) 私は31歳の男性です。現在女性社員(だいたい同い年ぐらい)と机を向かい合わせにして仕事しています。向かい側に座ってる女性達とは一日一回挨拶するぐらいであとは基本的に話しません。業務でもあまり関わりがないのでそれでいいと思っています。 私は自分の仕事を黙って黙々とやってるタイプなのですが、向かい側の女性からしたら、私の態度が「冷たい」らしいのです。(そう話しているのが聞こえました。) 両隣の席も女性(同い年ぐらい)なのですが、あまり仕事中に話しかけられると迷惑だろうと思って必要最小限の会話(たまに雑談もしますが)ぐらいしかしないようにしています。仕事中もあまりわき見をせずにコンピュータの画面と自分の仕事だけを見ています。 すると隣の女性達もたまに私の事を「よそよそしい」と思ってるような視線を送ってきます。仕事中彼女たちを視界に入れない私を不自然に思ってる気がします。 私が話しかけない理由は、自分の話は大して面白くないと思ってるし、彼女たちも仕事をしているので邪魔したら悪いし、仕事中に雑談してたら上司に怒られそうな気がするし、雑談してて気が緩んで仕事でミスしたら迷惑がかかるし、あまりくだらない事を話しかけれてもウザいと思われそうな気がするし、とどのつまり「気を使って」話しかけないようにしているのですが、そのスタイルが最近うまくいってない気がしてきました。 私のような男の周りにいる女性たちはどのような心理なのでしょうか?

  • 会社の飲み会の2次会のカラオケで何を歌えばよいですか??

    会社の飲み会の2次会のカラオケで何を歌えばよいですか?? 20代前半♂です。 会社で飲み会があると80%の確立で2次会はカラオケになることが多いです。 そんな時、(友人とカラオケ行く場合は同世代ですし、選曲に気をつかう必要ないですが)会社の上司とカラオケとなるとどんな曲を選べばよいですか? 年配の方の知っている曲=私は知らない 私の知っている曲=年配の方は知らない できれば、世代関係なく歌える曲(私と年配の方のどちらも知っているような中間点の曲)でお勧めの曲を教えてください。 更に私はかなりの音痴で高い声が出ないので、なるべく歌いやすい曲でお勧めのもの教えてください。 ちなみに桑田・スピッツあたりならと思い練習中なのですが・・・・・今一上手く歌えません。 私は女性アーティスト(倖田來未・安室奈美恵・加藤ミリヤ・西野カナ・ドリカム・BENI・etc・・・・)ばかり好きで、友人や彼女とカラオケ行った時に何を歌えば良いかいつも困惑してます(上記の女性アーティストは私には難しいですし)。