smmoのプロフィール

@smmo smmo
ありがとう数33
質問数5
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
94%

  • 登録日2010/06/03
  • 家がイヤイヤ病

    2歳6ヶ月の娘のパパです。 2日前ぐらいから娘が急に夜に家がイヤイヤ病になりました。 今までは、いないなばあーやアンパンマンなどTVを見て、遊んでいたのが、 急にテレビを消して、玄関で大泣きして、車に乗りたいと言います。 娘はまだ言葉がしゃべれないので、ブーというしぐさ(表現)ですが。 夜な夜な、車でドライブして、途中で寝て。家に帰って、寝かすことと また車に行くと言って、車で家族3人が朝までいることになってます。 娘がしゃべれないので、何が原因か分からず、嫁とも非常に悩んでいます。 TVで怖い番組を見たのか、家が急に嫌になることがあったのか、 保育所で嫌なことがあったのか、まったく分かりません。 2日前から急な変化で非常に戸惑ってしまってます。 この2日間、嫁ともども肉体的精神的に参ってしまってます。 一時的なイヤイヤ病であってほしいのですが・・・。 皆様で同じ経験をされた方などいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。 また、イヤイヤ病解決方法などがあれば、教えて下さい。

  • 赤ちゃんの肌のかさつき対策について

    赤ちゃんの肌のかさつき対策について 生後3ヶ月になる子供がいます。最近よく肌が乾燥しはじめ、特に眉間や頬あたりが、赤くかさかさしています。朝起きた時と沐浴後に、ベビー用の化粧水と乳液を塗っているのですが、時間が経つとかさつき、ポロポロと皮がめくれて?きます。脂のおかげか、おでこだけは綺麗なのですが…。 綺麗だったころのモチモチ肌を取り戻したいので、どなたか良いケアをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#125342
    • 育児
    • 回答数5
  • 赤ちゃんの肌のかさつき対策について

    赤ちゃんの肌のかさつき対策について 生後3ヶ月になる子供がいます。最近よく肌が乾燥しはじめ、特に眉間や頬あたりが、赤くかさかさしています。朝起きた時と沐浴後に、ベビー用の化粧水と乳液を塗っているのですが、時間が経つとかさつき、ポロポロと皮がめくれて?きます。脂のおかげか、おでこだけは綺麗なのですが…。 綺麗だったころのモチモチ肌を取り戻したいので、どなたか良いケアをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#125342
    • 育児
    • 回答数5
  • おむつはずしと少し愚痴(+_+)

    おむつはずしと少し愚痴(+_+) 1歳7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)になる女の子がいます。言葉がでるようになったのは7ヶ月になってすぐぐらいで,今もそんなにでてません。おしっこが出た時にち~って言うのも最近言い出したぐらいです。トイレに興味があるみたいなのでおむつ変える時についでに座らす感じで1日に2~3回座らせてます。始めて数週間で,2回タイミングよくおしっこできました。 誉めたのですが本人はいまいちわかってないみたいでした。ち~って言うのもおしっこが出た時なので座らせても出ません。30分おきぐらいに私からトイレに誘って座らせたらいいでしょうか? 無理におむつはずしをしたい気持ちはないですが,周りの他人にまだおむつ?とかはずしたら?とか言われて最近焦ってます。私は子供のペースにあわせてしていきたいと思ってるのに周りに遅いだの可哀想にとか言われてうんざりしてます。おむつを早くにとったからえらい,遅くにとったからダメとかないと思います。子育てしていて思ったのですが,自分のやり方を他人に押しつける方って結構いるんですね。今自分に余裕がないので30分おきにトイレに誘う事ができるか分かりません。毎日毎日気に入らない事があるとすぐ泣くので苛々ばかりしています。私自身に余裕がないとおむつはずしはできませんよね?

  • 保育園に入れない。母子家庭。

    保育園に入れない。母子家庭。 はじめまして! 22歳でシングルマザーしています。 今年の春に離婚し、2歳の子供と2人で暮らしています。 今保育園に入れなくて困っています。 春には入れるだろうと思っていますがそれまで貯金が続かないんです・・・。 元旦那が荷物を取りに来たついでにお金を盗んでいってしまって。 とても不安でたまりません。 そんな父親ですから養育費や慰謝料はもらっていません。 今、深夜にアルバイトをしていて何とか生活してますが ご飯もまともに食べれてないです。 早くお昼も毎日働きたいのに・・・保育園に入れず・・・ 一時保育や託児所に払うお金もないんです。 完全に身動きとれません。 どうしたらいいかわかりません。 子供がヤンチャな時期なので怒りすぎたり手をだしてしまう事もしばしば・・ 早く抜け出したいのですが、何かアドバイスお願いします。