akaha4のプロフィール

@akaha4 akaha4
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/30
  • この夏、断乳!?

    この夏、断乳!? 聞いてください。1歳1ヶ月のわが子の断乳について。 先週の3連休で(夫も休みなため)断乳しようと前々から計画を経てていましたが、突発性発疹&ヘルペス性口内炎で食欲が激減し、おっぱいだけが頼りになってしまいました。もちろん、断乳計画は中止。 今は、元通りに戻って元気いっぱいになりました。 授乳回数は、朝、夕方、寝る前の3回とあとは夜中の授乳。(3回ぐらい) 夜中の授乳が辛くなってきたので断乳を考えているのですが、真夏の時期の断乳はやめた方がいいのでしょうか?良きアドバイスお願いいたします。

  • 出産してすぐ喫煙をしてしまい母乳の出が悪くなりました。禁煙したらまた母

    出産してすぐ喫煙をしてしまい母乳の出が悪くなりました。禁煙したらまた母乳が出るようになりますか?また母乳がよく出るような食べ物ゎありますか?

    • 締切済み
    • noname#111968
    • 育児
    • 回答数5
  • うちの子(7か月)は、自閉症?

    うちの子(7か月)は、自閉症? 二男は、長男の赤ちゃんのころに比べて、いまいちこちらに反応してくれません。 寝転ばせておいて、こちらの顔を見て、目が合うとニコっと笑うことはありますが、 抱き上げてあやして顔を覗き込んでも、ほとんど目をそらします。 目が合っても一瞬で他方を向いてしまい、しかも無表情です。 人形などで、あやしても全然笑いません。 名前を呼ぶと、振り向くときもあり、ニコっとしてくれることもあるのですが、 気が付かないのか、そのまま振り向かないこともあります。 長男が、わりと早いころから、こちらを認識して、ニコニコ笑う子だったので、 二男の無反応さに心配になっています。 これでも、もっと小さい4か月ころは、もっと無反応で、すこしはマシになったような気もするのですが……。 自閉症の診断は、1歳~3歳を過ぎたころにされるみたいですが、 赤ちゃんのころに、うちの子と同じような感じだった方で、 その後、やはり自閉症だったとか、自閉症ではなかったとか 教えていただきたいです。 気になって気になって、子どもたちと一緒に過ごすことに気が重く辛い状態です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pecora
    • 育児
    • 回答数6