nannchann7のプロフィール

@nannchann7 nannchann7
ありがとう数22
質問数1
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/23
  • 私って最低だ…

    もうどうしていいかわかんない…働かない旦那へのイライラをベビーに当たってしまいました。ベビーの前で大声でだして、物を蹴っ飛ばしまいました。最低な母親ですね…旦那は働かない、いきなり大声を出して怒鳴ってきたり、物を壊したり、いきたり無視しててきたり、頼み事をすればHさしてくれたらいいよ。とか裸の写メ撮らしてくれたらいいよ。とか言われ頼み事もしずらく色んな事を自分でやらなくちゃといっぱいいっぱいになってしまい、今日限界がきて等々ベビーに当たってしまいました…絶対やってはいけない事をやってしまい、罪悪感でいっぱいでベビーに申し訳なくて謝りました。もうどうしたらいいのかわかりません。

  • W不倫で妊娠

    不倫相手の子供を妊娠しました… 私と旦那の間には子供はいません。 相手には1歳になる子供がいます。 妊娠のことはまだ誰にも話していません… 最低なことを質問します。 受精日をごまかすことは可能でしょうか? 先月の20日あたりが排卵日でその時にできたと思います… 今月生理が来たとして、17日あたりの排卵日に旦那とセックスをする… 1ヶ月のズレ…ばれることでしょうか? また、旦那は自ら調べたり確認したりするものなのでしょうか? 最低なことだとわかっています… 教えて下さい。

  • 相続争いの末・・・

    一昨年実父をウィルス性肝癌で亡くしました、以前から兄夫婦は露骨に父を黴菌扱い(家に上がらず車中で待機、食事中も執拗に感染を恐れ、父に暴言を)孫へのお金の無心にはマメなのに要の無い時は無視、父に数々の酷い仕打ちを・・・私は夫の多忙時もパニック発作時も、実家に戻り母と必死の介護をしました・・・なのに兄夫婦は居留守、留守電、何もせず(一度の見舞も言葉も無く)・・・父の亡き後、私は弁護士さんに代理を依頼、相続争いとなり、結局殆どを兄に取られ、私は夫に弁護士費用を負担させ(母が負担する約束でしたのに)母は息子可愛さ(常に兄>私)で自分名義のお金まで兄に与えてしまいました。母は長男第一の田舎で父親不在で育った為か、兄の非常識も全て許してしまいます。私は生まれて初めて一年以上母と没交渉、辛い毎日です。母がまた兄夫婦の言いなりになっていないかと心配、そして正直、父母私3人が長年節約して貯めたお金が義姉(田舎の養子娘の子、実姉も金銭問題で離婚、語弊承知でも非常識且つ相当な浪費家です)に取られてしまう・・・また母が約束した弁護士費用請求されたくない為か、私を無視し続けている事にも心を傷めています・・・辛くても縁を切って、母が兄に全財産を譲ってもいいと思いつつ、心身負担をかけた夫にも申し訳なく、またどうしても兄夫婦の亡父への仕打ちが許せなく・・・要領を得ない文面ですが、今後私は精神面、金銭面、どのようにするのがよいのでしょうか。傷心とはいえ言葉足らずのご相談ですが、どうかお知恵をお貸し下さい。お願い致します。

  • 夫を亡くしました。悲しみをどうしたらいいでしょうか

    昨年12月に夫を亡くしました。 46歳。14歳の子供がいます。 いろいろな雑務やパートで忙しくしています。 たぶん夫が亡くなったということ思い出したくないのでしょう。 ちょっとした暇なときや、夜中、目が覚めてしまった時、立ち直れなくなります。 苦しくて、辛くて、悲しくて、でも頑張らないとと考え直して… なんとかやりすごしています。 子供は私が泣いてるのを心配します。 なるべく私の近くにいます。 子供がいない時、泣くと犬がひざの上に座ります。 どっちにしても泣けません… 悲しいのに、辛いのに、泣けません。 何かすごく苦しいです。

  • 共依存の母との接し方

    子供のころから母から「しつけ」と言われ、よく殴られてました。 体につねりあとや、鉛筆の刺し後、熱湯をかけられたあとも少し残っています。 母は父とも「家のことをしない!仕事ではいい格好してるくせに」と言ってしょっちゅう怒ったり殴ったりしてました。父に怒鳴るときは「この片親!」と言ったりして殴ったり酒を飲んで夜中に暴れていたのを子供のころから見て時々思い出してしまいます。 高校生くらいのとき、テレビで「アダルトチルドレン」についてやっていました。 それを見て「あれ?これ、私とソックリだなぁ」とつぶやくと、「あ?私の育て方が悪いのか?」とぶんなぐられました。 私は結婚して実家から車で1時間くらい離れたところにいます。 結婚し、ネットをしり、理解のある夫がいてくれて、自分が今まで自分の意志で生きていない・アダルトチルドレンのような感じだったことに気付きました。 また、母について調べていくうちに「共依存」という言葉を知り、母に当てはまる気がしました。 結婚してしばらくは時々いっしょに出かけたりしてましたが、母の兄夫婦と母の仲がこじれたときから変わりました。母は「兄夫婦とは一切付き合いをやめてくれ!」と言いました。 しかし私は子供のころからあらゆることで助けてもらった母の兄の夫婦(叔父叔母)。親戚の葬儀にも欠席しろ!と母から言われたけど、叔父叔母のいる葬儀に行ったことがきっかけで、私と夫のことをかなり怒っています。 怒ってから、私が日中いる時間を狙って一日中電話を鳴らし続け、留守電に「出なさい!おい!出ろ!カス!!居留守も分かるんだぞ!」と言い続けてました。(さすがに気が狂いました) 気を取り直し、「自分は自分の意志で生きて良いんだ。もう母の言いなり、感情に気を使って生きなくて良い!」と言い聞かせてます。 しかしさきほど、優しい義母(夫の母)から電話がありました。義父母は、叔父叔母の葬儀に出席したことをきっかけに私たちと仲がこじれているのを知っています。 しかし義母は優しいので「お父さんとお母さんは元気?たまには電話してあげてね。」と言ってくれました。しかし母に電話する勇気がありません。 とりあえず「はい。ありがとうございます。でも、父とはメールをしていて、元気だと聞いてます」と答えました。 父と母は家庭内別居中です(子供のころから何度もあったけど、今も。) 母が父に毎日どんな言葉を浴びせているか 聞かなくても分かります。 父も「元気だよ。母さんもあいかわらずだが元気だよ。」とメールをくれます。 そこで相談なのですが、義母から「お母さんに電話してあげてね」とよく言われます。 1年以上も実母に電話せずにいる私はひどいでしょうか? 義母の言葉はありがたい言葉なのですが、実母が浴びせる言葉はどうしても心を根こそぎかき乱されるような、立ち直れないような言葉を言ってくるので、話したくありません(破壊的な怒りの感情さえ無くしてくれたら 話そうという気になりますが、なかなかそうはいきません) 共依存の母と、これからどう向き合っていけばよろしいでしょうか? このままそっとしておいても良いと思われますか?