mitsutのプロフィール

@mitsut mitsut
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/22
  • もっと楽に人とつき合うには。

    もっと楽に人とつき合うには。 一緒に仕事をしている仲間、Aさんとのことです。Aさん(20代女性)とわたしは出会った当初は仲がよかったのですが、仕事で意見が合わない事が増え少しずつ会話をしなくなりました。 Aさんの方から離れて行きました。明らかに他の人が見てもAさんが以前と違う様子なのは分かりました。 当時は私が嫌われたんだと思ってショックでしたが最近は考えてもしょうがないと割り切ったつき合い方をしていました。 それから3ヶ月程して、ゆっくりと話す機会があり「離れてしまってごねんね、いつか謝りたかった」と言われました。 理由は他のことだったようで私は自分のせいだと勘違いしてたようですが、私はずっと傷ついていました。 この3ヶ月の間、Aさんは会社の人々にたくさんの不満を持ち、他と遮断することによって心の平静を保っていたようです。 これからは以前のように戻れるのかなと期待したのですがそうではないようで、「他と壁を作って一人でいられ、最近はすっきりとした気分!私は気分が乗らないときは誰とも喋りたくないのよ。」ときっぱり言われてしまいました。 以前は私の相談も親身になってくれていたAさんだったので驚きました。 今まで彼女の精神状態を心配していたにも関わらず、さらに拒絶されてしまい悲しみを通り越して怒りになりました。 私はAさんを心配していました。Aさんが離れ出したときにも本人に伝えていました。 人間関係を円滑にするためには自分の気分で行動するのは周りに迷惑な行為だと私は思っていました。 これからは深く考えないで人と付き合った方がいいのでしょうか?