hmay_002のプロフィール

@hmay_002 hmay_002
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/18
  • 人間関係のことでみなさんにお聞きしたいことが2点ほどあります。

    人間関係のことでみなさんにお聞きしたいことが2点ほどあります。 1点目は業務指示のことです。 私の上に管理職の上司がいて下に一般社員がいます。 私は試験作業リーダー職です。 私が一般社員に指示を出しても聞かない事があります。 管理者の上司が指示を出さなければ聞けないみたいな節があるようですが 普通は聞くのが当然ですよね? 以前、他人に言われたんですが私が指示出してもその上の上司が指示しなければ一般社員は聞きませんよみたいなことを言われましたが納得行きません。 ですので一般社員にやらなかった分をノー残業で遅くまでやらせて(上司承認済みで)いたら反感買いましたけど腕づくでやらせました。 一般社員は申し訳なさそうな顔をしてましたがなぜそうなるのでしょうか?(笑) 2点目は努力してやろうともしないで私に丸投げする社員のことです。 私はそういうことを頼むのであれば「私に頭を下げること!」と強調しました。 やれば出来ることを無理に頼むのであればこちらは強気に出るのは当然ですよね? みなさんならそうして頼む場合、どう思いますか? 「どんなに馬鹿にされようが我慢してでも頼み込む」 「そんなに言われるのならもう頼まない」 どちらでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#119385
    • 社会・職場
    • 回答数9