umetyaのプロフィール

@umetya umetya
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2003/12/17
  • 失いたくないひとを失いそう。。

    男友達です。その人とは何でも話せるし、気も合うし今の彼氏と付き合う前は、よく遊んだりしてました。悩みがあったら真っ先に相談したりしていました。正直いうと彼氏よりもその人の方が私の気持ちをよく分かってくれて、相談した後は絶対に元気になれます。 でもこの前、「彼氏がいるのに何でおれに言ってくるんだよ、おまえが俺を頼ってくれるから、俺のこと好きなのかなって期待しちゃうし、支えになりたいと思う。でも現実にはおまえには彼氏がいるって思うと辛くて耐えられない。だから俺か彼氏かどっちかはっきりしろ、もし彼氏を選ぶんだったらもうおまえとは縁を切る。ずっと俺が傍にいると思うな」っていわれました。私と“友達”としてこれからも付き合っていくのはできないといまれました。私は今までただ、一番自分のことをわかってくれるいい“友達”と思っていました。だから今の彼氏を選びました。今まで仲よかった男友達を失うの悲しいけど、どうしようもないと思いました。 でもなんだか最近、これでよかったのかなって思いはじめて。。今の彼氏のことは結構好きだけど、よく気持ちのすれ違いがあって本当にこの人でいいのかな?なんて思ってしまうことがあります。そういうときにあの男友達を思いだします。いま思うと、やっぱり失いたくない人だったなって思います。でも、恋人として付き合うっていうのはあまり考えていなくて。。私って変ですか?あの人を本当に失っていいのでしょうか。今ならまだ間に合うような気がします。どなたかアドバイスとか、思ったことがあれば、よろしくお願いします(>_<)

  • 20歳前後の女性へ;会話で何を話せばいいんでしょう?

    40前の男です。アホな質問かもしれないので恐縮ですが・・・ 大学へ入った娘が、自宅でパーティーをやるとかで、1ヶ月後に女友達数人をつれてくるようです。 なぜか、私も一緒に参加して、と友達に言われているようで、正直うれしい面もあるのですが・・・ ・・・私はいったいどんな会話をすればいいのでしょう(汗) どういう話題がいいのかとか、よくわかりません。せっかくなので、楽しく過ごして行ってもらいたいし、私も気まずい思いをしたくないし。(といって娘には相談したくないし。娘との会話は家のことばかりなので、あんまり参考になりません。) たとえば、こんなジャンルの本を読め、というのがあったら、読みますが。