TeanDFD の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 急に泊まりに来た友人(男性)について-男性にお聞きしたいです-

    急に泊まりに来た友人(男性)について-男性にお聞きしたいです-  先日、0時頃男友達からの電話の着信があり「終電が行ってしまったので今夜泊めてほしい」とのこと、以前にも泊めたことはありますが2人っきりにならないよう私の友人も含め3人になるようにしてきました。前にも友達でも男性なので泊めてあげることはできないと言っていました。今回はとっても具合が悪そうでホテルに泊まるお金を持ち合わせてなく近くにマン喫がないとのこと。なので泊めてあげることにしました。  私の家に来た男友達はだいぶ酔っ払っていてすぐ寝てもらおうと客用の布団で寝室に寝てもらいました。私は居間に布団を敷き別々に寝ました。 (私の家は実家なのですが玄関が別にあり、ほぼ一人暮らしという環境で気を使ってか(?)) 「朝になったら早く帰る」と彼が言うので 「気分がすぐれないならゆっくり帰るといいよ」というと 手を広げて「する??」と聞いてきました。 「そういう意味じゃない(怒)具合が悪いと言っているから心配してるのに」と言って私は居間に戻り自分の布団で寝ました。 実際は体の関係になることはなかったです。朝方本当に彼は吐いてました。泊めてしまった私にも責任があるので仮に彼が襲ってしまったとしても文句は言えません。 私も彼も30代です。私はそのH友達を必要としてませんし真剣に付き合うならHはしてもいいと思います。 彼のことは好きだけどそれは友達としてか男性としてかは、まだよく分かりません。 そこで男性から見たらこういう状況ってどう思われますか? ・お酒の勢いで私に電話をしてしまい、よければHをしようとした。 ・具合が悪くて近くの私に電話をして私がゆっくりするといいよと言ってしまったので誘われたのかと思った。 ・セフレにしようと思った。etc 男性の視点で教えて下さい。

  • 隠し子について。

    隠し子について。 例えばの質問をします。 女のほうは家柄が悪く、父親がアル中で働かず、風俗に売り飛ばされたとします。 そこに家柄のいい道楽お坊ちゃまが遊びに来て、容姿の良い女を気に入り、付き合うようになります。 そして男の子が生まれたとします。 お坊ちゃまは親から怒られるので秘密にし、認知は拒みます。お金はポケットマネーで賄います。 そのうちお坊ちゃまは現実が見え、正式に結婚をし、家庭を構えます。 女は家庭を壊されたくない正妻から邪魔者扱いされ、お坊ちゃまは女と縁を切ります。 残された子供は、女に育てられます。 しかし、女が夜の仕事と酒の飲みすぎで早死にしたとします。 女の知り合いの女友達に預けられ、男の子は何とか生きます。 将来、この男の子は、社会にでたら、家柄の良いお坊ちゃまの男児として生きるべきか、 家柄の悪い風俗女の子供として生きるべきか、葛藤が出ると思います。 お坊ちゃまの隠し子として生きるとなると、どこまでを誇りとして表現する資格がある でしょうか。 所詮風俗愛人の隠し子というレッテルで無能な者として控え目に生きべきなのでしょうか。

  • 30代男性に質問。

    30代男性に質問。 例えば、実年齢30歳で20歳のファッションをしていて、見た目20歳に見える女性がいるとします。中身は明るく元気で20歳に思えます。若々しいけど常識はあります。 質問1、上記の女性と、実年齢も見た目年齢も20歳の女性(中身も20歳です)、選ぶとしたらどっちですか? 質問2、上記の女性と、実年齢も見た目年齢も30歳の女性(中身も30歳です)、選ぶとしたらどっちですか? よかったら理由も教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#111879
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 大好きな人になかなか会えません。何とかならないでしょうか?。

    大好きな人になかなか会えません。何とかならないでしょうか?。 3回目の質問です。好きな人が3月末地元に帰ってしまい、遠距離になってしまいました。地元に帰った主たる理由はお母様が末期癌で余命一年であること、介護していたお父様が元々糖尿病持ちだったのに倒れてしまい彼がやらなきゃならないことも増えたからです。 メールでやり取りはしていて私から連絡すればすぐにメールが帰ってきます。一度返って来なかった時はお母様がもう手の施しようのない死の宣告を受けた日でした。先でもしお互い独身だったら、一緒に暮らそうねなんて言ってくれるからなかなか心が離れられません。 私は大好きなので先のGWに彼に会いに行こうと思いました。彼の地元は私が中高と住んで居た場所に近いから友人もいるので彼女たちに会うのも兼ねて。日程を彼に告げたら会いたいね!と言ってくれたのに、数日後オヤジが倒れたから予定が決まらないと言われてしまいました。なので私は友達との予定を立て、日程通り行き、帰る前日の深夜一応、次のようにメールしました。 来ているよ、明日帰ります。次回来たときには会えると良いね。 翌日の3時半、 会えなくて残念だけど、一昨日昨日は勤務していました。今度買う高額な某車と〇〇(私の名前)のためです(あっかんべーの絵文字)車のナンバーは〇〇〇〇(私の名前を文字ったリクエスト)にしました。 と、言うものでした。 それからメールのやり取りもしてますが、会いたいとも言えず、普通のやり取りになってしまいました。 彼の住まいは地元から更に辺鄙な僻地でたんぼの中。それでも、彼のところに行きたいし会いたいのですが。何とか会って貰えるよう振り向かせる手段はありませんか。教えてください。

  • 彼女からオートバイを買ってと言われた。

    彼女からオートバイを買ってと言われた。 東南アジア単身赴任者です。つきあって3ヶ月の彼女からオートバイ(約2000USD)を買ってと言われました。自分は経済的に余裕はあるのですが、迷っています。なお、彼女でに毎月500USDを渡しています。 それは 1)ちょっとつきあいにくい、心配かける、自分が疑心暗鬼となる彼女で、自分はそろそろ別れたいと思っている、また次の候補となる新しい彼女の候補もいる。手切れ金のつもりで思い切って買ってあげようか? 2)新しい彼女とはじめるに、やはりお金が必要、2000USDを今の彼女に費やすなら新しい彼女に費やしたほうが良いか?というセコイ考え、こんな考えでは女と付き合う資格はないか? 3)新しい彼女と今の彼女と同じような関係になるまでは まだ1、2ヶ月はかかる。だったら平行して付き合っていた方が良いか。そのための2000USDなら無駄ではないのではないか? 4)彼女がオートバイを持つことで、生活が変わる。もっと頻度良く会えるし、関係も変わるかもしれない。彼女が嫌いなわけではなくて、ちょっと付き合うのに疲れただけと思う。 オートバイを買って というのは彼女から自分を試されていると思っています。これに答えられなければ、彼女は離れていくだろうし、答えればまた距離も近づくかと(勝手に)期待しています。 どうぞご意見ください。

  • 彼氏が親に嫌われてしまいました。

    彼氏が親に嫌われてしまいました。 悩んでいます! 私の親はバーを経営しています。 最近交際するようになった彼氏が、男友達とお店に行ったよう。酔っていたそうです。 父は気づいていましたが、彼氏は挨拶せずに帰ったと憤っていました。 彼は彼で、酔った勢いで入ったものの、何て言ってよいかわからず、知られていないことを祈りたいと思ったそうです。 両者の言い分、皆さんはどう思いますか?板挟みで、苦しいです…

    • ベストアンサー
    • noname#118536
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 大好きな人になかなか会えません。何とかならないでしょうか?。

    大好きな人になかなか会えません。何とかならないでしょうか?。 3回目の質問です。好きな人が3月末地元に帰ってしまい、遠距離になってしまいました。地元に帰った主たる理由はお母様が末期癌で余命一年であること、介護していたお父様が元々糖尿病持ちだったのに倒れてしまい彼がやらなきゃならないことも増えたからです。 メールでやり取りはしていて私から連絡すればすぐにメールが帰ってきます。一度返って来なかった時はお母様がもう手の施しようのない死の宣告を受けた日でした。先でもしお互い独身だったら、一緒に暮らそうねなんて言ってくれるからなかなか心が離れられません。 私は大好きなので先のGWに彼に会いに行こうと思いました。彼の地元は私が中高と住んで居た場所に近いから友人もいるので彼女たちに会うのも兼ねて。日程を彼に告げたら会いたいね!と言ってくれたのに、数日後オヤジが倒れたから予定が決まらないと言われてしまいました。なので私は友達との予定を立て、日程通り行き、帰る前日の深夜一応、次のようにメールしました。 来ているよ、明日帰ります。次回来たときには会えると良いね。 翌日の3時半、 会えなくて残念だけど、一昨日昨日は勤務していました。今度買う高額な某車と〇〇(私の名前)のためです(あっかんべーの絵文字)車のナンバーは〇〇〇〇(私の名前を文字ったリクエスト)にしました。 と、言うものでした。 それからメールのやり取りもしてますが、会いたいとも言えず、普通のやり取りになってしまいました。 彼の住まいは地元から更に辺鄙な僻地でたんぼの中。それでも、彼のところに行きたいし会いたいのですが。何とか会って貰えるよう振り向かせる手段はありませんか。教えてください。

  • 気持ちの整理が付くまでは。。。。

    気持ちの整理が付くまでは。。。。 1年付き合った彼と先日別れ、友達に戻ることになりました。 今年に入り中間管理職の彼は仕事が大変になって行きました。 土日もぐったりと疲れていることが多かったので、彼が調子が良くないときはそっと見守ろうと思いました。癒しになるようなメールをしたり、彼が必要であれば会いに行こうと思いました。 徐々に私は会いたい気持ちを無理に抑えるようになり、仕事が大変なのは分かるけれど 変な猜疑心を持つようになってしまいました。 一度だけ最近会えなくて寂しいと伝えると、彼は今は仕事が精神的に大変でストレス性の 症状も出ていると言い、私といる時は穏やかな気持ちでいたいから。 そして寂しがらせてごめんと謝りました。 普段あまり仕事の愚痴を言わないひとなので、本当に辛いんだなと思いました。 私ももっと早くそれに気づけたらよかったと反省しました。 その後時間を作って旅行に行きました。 その時に何故か、彼に対して違和感を感じました。 彼と旅行をしてても、まるで一人で旅行に来ているような寂しさを感じたり、 自己主張するのをやめたり。。。。 旅行後も会えない日が続き、今までと同じように寂しさや会いたさが募りました。 会ったときには、この人じゃないのかもと感じたのに、会えなくなるとまた 寂しさを感じるのはどうしてなのか、自分でも自分の気持ちが分からなくなりました。 4月になったらと仕事が落ち着くからと彼は連絡をくれましたが、 私は仕事は忙しいのは本当なのかなとか4月になっても今と変わらず、 彼とは自然消滅になるのではと、不信感がばかりが募りました。 彼のことを考えると暗い気持ちになったり。。。。 別れた今、泣いてしまったことはあるけれど これで良かったんだと思います。 今感じるのは私は本当に彼のことが好きだったのかということです。 ただの執着ではなかったか、別の人でも良かったのではないかとも思います。 料理をするのも会うのを我慢して彼を癒したり励ましたりするのも 彼のためではなく、彼に嫌われたくない、一人になりたくないという 良くない気持ちだったと思います。 こんな自分が今後本当に心から人を大切に思えるのか分からず、混乱しています。 客観的にみて どう思いますか? 率直な意見が欲しいです。

  • 男性の理想と現実???困っています

    男性の理想と現実???困っています 男性にとってタレントの大ファンであることと、実際の彼女って、どちらが好きなんですか? 理想はタレントさんだけど、現実にはつきあえないから妥協でつきあっているんですか? 正直男性の心理が分かりませんしセックスもできません。そのタレントさんのことを考えて抱かれるのが嫌だからです。誹謗中傷はおやめください。

  • 男の人ってなんで浮気をするの?

    男の人ってなんで浮気をするの? 私が付き合っていた人は婚約者がいながら私と関係をもちました。一緒にいる時に婚約者との関係を聞いた事もあります。仲が悪いわけでもないし、結婚の準備の話までしてくれたり…なのに私とは毎日連絡取ったり二人で会ったり…正直彼の本心が分かりませんでした。今はもう終わった…というか一方的に終わらせられたような状態で聞く事もできず…。 彼の本心は彼にしか分からないけど、一般的な男性の心理として、浮気相手の事は愛してないのでしょうか?あくまで彼女や奥さんが上なのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#112703
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • メール苦手、電話苦手な彼氏と付き合っています。もう1年近く付き合ってい

    メール苦手、電話苦手な彼氏と付き合っています。もう1年近く付き合っているのですが… 付き合ったときからメールは1日に一通程度だったのですが、今では3日に一通くらいになってきます。4月から彼氏が社会人になり、始めは連絡が来ないのが不安だったのですが…今は私も忙しいので、それくらいがちょうどいいんです。 問題は彼氏で、連絡をなかなかできないことを気にしており、「俺はあまり構ってやれないから、別の人と付き合ったほうがいいんじゃない?」とか「●●に寂しい思いばかりさせて、将来的にも不安だ」とか言うんです。私が「今は忙しいし、これくらい距離があっても大丈夫だよ」って言ったら安心してくれたのですが。 先日私の誕生日だったのですが、計画やらプレゼントやらでかなり悩んだようで。それはすごく嬉しいのですが、そういうことが負担になって疲れさせているのではないかと不安になります。 でも、原因は自分にもあるんだと思います。彼氏の誕生日にいろいろ計画したり(お金がなくてケーキを作っただけですが)、メールで気遣ったり…彼氏は真面目で責任感が強いタイプなので、俺もそうしなきゃ!って気負ってしまっているのだと思います。 彼氏に気負わせずに上手く付き合いたいのですが、それは難しいんでしょうか。考え方ひとつで何とかなりそうな気もするのですが、最近ちょっとマンネリなところもあって逆に不安です。 気負わせないデートの仕方、連絡の取り方などありましたら、ぜひ教えてください。できればマンネリ解消法もお願いします(^_^;)

    • ベストアンサー
    • noname#115414
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 40歳の私、妥協も必要か?

    40歳の私、妥協も必要か? 私は40歳・バツイチ・子供3人の女性からの相談です。 親友に頼まれて週一か週二で夜 居酒屋に手伝い行っています。そこで男の人に真剣に交際を求められてて正直 悪い気はしないんだけど…気乗りしない。 私のタイプじゃない。でも40にもなるとなかなか出逢いがないから妥協も必要なのかな~?私は、いくつになってもドキドキした気持ちって大事だと思うし一緒に居て楽な人の方が楽しいと思うけど…これって贅沢なのでしょうか?彼は、私の状況を把握しています。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 彼氏が学校で私の事を避けるし、

    彼氏が学校で私の事を避けるし、 全然話しかけて来ません↓↓ 『バレたくない』とか言ってて 何で付き合ってるのにバレたくないと 思うんでしょうか・・・ 私的に凄く悲しいです↓↓

  • もう一度質問させていただきます

    もう一度質問させていただきます 恥ずかしながら質問いたします 私は16歳で彼が初彼、 彼は国立大修士課程卒業で会社員の27歳です 初めて会った時にキスされ付き合って1年ちょいたっています こんなことを見てしまってかなりいろいろ不安になりました Yahoo!知恵袋 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1229250987 愛情があると思える安心できる点は ・会って1ヶ月後くらいに私の両親に会っている ・デートは週1メールは毎日 ・もちろん全部おごってもらっている ・私は一時期ひどく精神が病んでいたのだがその時期も優しくしてくれたし、勉強も教えてもらってるしとにかく優しい ・ケータイ見たりしても怒らないし、他に彼女がいたりなどもなさそう ・ちょっとしたしぐさにも愛情がある感じがする(思い込みかもしれませんが) 特に、いろいろ傷つけるようなメールや愚痴メールや落ち込んだメールにも慰めてくれたり優しくしてくれて、病んだ状態から立ち直れたのは彼のおかげが大きいのです 心配な不安になる点は ・会うと必ずする(拒否したことないので拒否するとどういう対応かはわかりません、また1日中とかではないです) ・1年間弱21歳と偽っていて、ネットの卒論発表会の写真について聞いたら本当の事を話した(このことは私の親には言いました、でもこれは今はそこまで怒ってないです) 11歳差なんて体目当てなんですか…?

  • あたしは学生の18才の♀です。

    あたしは学生の18才の♀です。 好きなひとがいますが、あたしのレベルからはとっても遠くて無理な感じな現状です。 好きなひとはバンドをしていて、いま日に日にファンが増えていって、新たなお仕事や有名なバンドとのお仕事が増えていっています。 出会ったころは、ふつうのバンドをしてるお兄さんだったように感じます。 関係は会ったらセックスをしたりします。 なかなか会うこともできなくて、最後に会ったのは1ヶ月半くらい前です。 こんな感じですごく脈はないです。 ひとの心を動かすにはどのような努力をしたら良いでしょうか? 何をしてでも気持ちがほしいです。 どんなに頑張っても不可能な恋はあるのでしょうか? あたしがあたしである限りはだめなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。

    片思いしている人のことで、昨日の質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q5870911.html いくつか質問したいんですが、 私とAくんは友達としてすごく仲がいいのですが、そういうのって関係ありますか? 旅行の話しを最初に出したときに、「Aも行けるの?」と聞かれました。 それは、Aくんが行くなら行くという意味だったんでしょうか? 前回頂いた回答で、「3人だから」とありましたが、2人だったら違ったのでしょうか? Aくんがいた為に私に冷たく接しているのだとしたら、それは何ででしょうか? よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#113799
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力

    奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力 私の知り合いの男性でご結婚されてから8年経つ男性がいます。 こちらで拝見すると浮気や、レスなどで悩まれている方が多い中・・ その方の話をきくと奥さんは顔がお綺麗で(写真で拝見しましたが納得の綺麗さ) 綺麗だけでなく、歳を重ねていくごとに色気がでているらしいです。 私も結婚したい相手がいますが、そこまで愛してくれるかは??です。 直接その奥さまに意見を聞きたいくらいですが。。 興味があるので失礼を承知で沢山ご結婚生活を聞きました。奥さんはとても仕事が できるキャリアウーマンで、自分よりも秀才なのに、家ではココっと言うときに 夫を立ててくれるそうです。例えば、人前や、要所要所・・・で。 後は、家でも何年たっても恥じらいがあるそうです。変な話おならは夫の前ではしないとか。 その知人の同僚の方と私は、仲がよいのですが、同僚も奥さんとあった時、話で聞くには バリキャリだと思って少し怖いイメージがあったけど、会うととても、対応のいい雰囲気の方 との事でした。またお料理も上手で、気遣いが凄いとの事。 家事もこなしネイルもされてなく、化粧が派手ではないが人を惹きつける何かがあるようです。 いつも身分相応に小奇麗にされているとか「不満とかないですか?」と聞くと 「仕事の雰囲気を家に持って帰るときは怖い」ぐらいだそうです。だから浮気する気にならないと。 そんな出来た嫁には私はなれそうにもありませんが、どうやったら、夫から数年間もそのように 「今でも嫁が大好きでたまらない」なんて言わせる事ができるのでしょうか? やはり常に女性を磨くのは大変そうですが、それが一番ですかね?? 私の周りでは、ネイルに力をいれ、頭が悪そうにふるまって本当はんん?っていう女性や 男性と女性の前で態度が違い、男性の前では猫のような女性が男性にチヤホヤされているので、 本当の女性の魅力ってどんなのかわかりません。 ですが、数ヶ月もすると、その女性達はあまりチヤホヤされなくなっていくのですが。。。 男性の方、やはり知人の奥さんのような方を魅力的だと感じますか? 色々ご意見をください。宜しくお願いします。

  • 数年前に知り合って一緒に映画に行ったり、食事をした男性がいます。

    数年前に知り合って一緒に映画に行ったり、食事をした男性がいます。 一緒に一晩中あちらこちらに行ったこともあり、朝帰りをしたこともあります。 (男女の関係のような事は何もありません) しばらく、どちらからともなく連絡がなかったのですが、 昨晩、メッセンジャーで久しぶりに話をする中で、 近々、一緒に映画を観て海に行く事になりました。 私は30歳、男性は32歳でお互いに独身です。 久しぶりに話をして再び出かけることになりましたが、 この男性は、どのような気持ちで一緒に出かけてくれる気持ちになったんでしょうか。 ただ単に暇だからって感じなんでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼の元カノがストーカーみたいにしつこくて困っています

    彼の元カノがストーカーみたいにしつこくて困っています 私と付き合う2ヶ月程前に別れたそうなんですが(私とはもう1年以上前から付き合っています) いまだに彼にメールや電話をしてきます。 「何してるの?」「車がないけどどこに居るの?」 着拒してもアドレスを変えてまで送ってくるんです。 最近は私の所にも、少なからず被害が及んでいます。 彼と私を別れさせようと必死で、嘘までついて彼の事を取り戻そうとしています。 でも彼女は既に結婚し、旦那も子供もいるんです。 それなのに、しつこく彼につきまとってホントに迷惑!!!! 幼稚園教諭というお堅い職につきながら最低としか言いようがありません。 もちろん私は彼と別れるなんて全く考えていなし、これからもずっと一緒に居るつもりです。 彼からストーカー女を引き離すにはどうしたらいいでしょうか? 旦那や両親、職場にも全てぶちまけてやりたい気持ちで一杯です。 こんな時はどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 今後の接し方はどうすれば?

    今後の接し方はどうすれば? 再投稿です。前回の回答数が少なかったので申し訳ないですがよろしくお願いします。 私(男):大学3年 相手:大学院2年(おっとりとしてる。恋愛経験豊富ではなさそう。) 今年の1月に授業のアシスタントにきた院生に一目惚れして、アドレスを聞きました。そのとき数通メールをしましたが、返信が遅く淡泊な内容だったので、迷惑だと思い「すみませんでした、もうメールしません」みたいなメールを送ってそれ以来連絡をとっていませんでした(食事に誘ったら就活を理由に断られました)。このときに僕の好意はかなり伝わってしまっていると思います。 しかし、4月になって始まった授業で一緒になったのをきっかけにメールを送ってみたところ、前とはまったく違う反応をその人がしてくれているのでどういう考えなのか戸惑っています。一度メールをこちらから送って以来ちゃんと返信してくれて1週間ほど続いたのですが、僕に興味があるのか、困っているけど仕方なく返してくれているのか全くわかりません。そのメール以降は6日ほど連絡を取ってません。以下のようなメールです。 ・計30通ほど。返信速度は、互いに30分~6時間。僕が一度だけ5分で返した時は、5分で返してくれました。というか、全体的に僕のメール速度に呼応する感じ。 ・最初に送ったメールは「また接点できちゃってごめんなさーい」みたいなメールだったのですが、その返信が「あのかっこいい子が○○くんだったんだ!気づかなかった。」みたいなのに始まり、僕のメールの細部にまで返事を書いて長めのメールでした。 ・僕がメールを終わらせようとしても、新たな質問でつづけてくれようとしたことが2回ありました。(それと、僕からの質問が2回でメール続けてました)。 ・最初のメール以外はかなり短文・淡泊。 ・GWは帰省するらしいのですが、僕が一緒に遊びたかった的なことを言ったら、1日後(これだけ異常に遅かった・・)に遊びのことはスルーした返信がありました。 ・内容は個人的な事が主で、彼氏がいない事は確認済みです。 メールでは話しているのですが、実際に話したのは計5分ほどです・・・。メールした後に一度だけ授業があったのですが、座る位置が僕を避けていたように思います。 彼女が僕のことをどう思ってくれているのか、わかりません。今後、数回は強制的に話す機会があるのでそれを気にしているのか、興味をもってくれているのか・・。興味を持ってくれているのだとしたら、実際のコミュニケーションがない上に急接近しすぎだからかな・・とおもうのですが、どうでしょう? 彼女がどう思っているのかの推測と、今後どういった接したかたをしていけばよいのかをアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#112724
    • 恋愛相談
    • 回答数1