thinkethのプロフィール

@thinketh thinketh
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/12/06
  • 生理頭痛について他

    ここ数ヶ月か、いや、今年に入ったくらいか、 頭痛がよくなるようになったんです。 またかよ!と思ったらいつも生理1日目とかで、 これはもしや生理痛だったのか!という具合なんですが、 そうなんですかね? いつもは1日2日目くらいに腹が痛くなるぐらいだった んですけど、、 あとこういう時ってバファリンとか飲むと治りますか? あともひとつ質問なんですが生理中ずっと立ってると 死ぬんですがこれも普通ですか? 前にずっと立ちっぱなしのバイトしてたら かなり気分が悪くなりホントに死ぬかと思いました。 アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • haiji
    • 病気
    • 回答数3
  • 背中の痛みがとれない(3ヶ月以上経過)

    32歳,男性です。 お盆に長距離運転して以来,背中が痛みが収まりません。 場所は肩甲骨の内側あたりで,指圧するとイタ気持ちいいのですが,普通のコリとは違い痛みがヒドイです。 元々肩首などコリ症なので,疲れが過ぎて痛めたかな?と思ったのですが,いつまで経っても治らず,体験した事ない痛みで心配になり,ハリ治療に通ったのですが改善せず「病院に行ってください」と言われ,整形外科と内科に行き,血液検査をするも原因不明で痛み止めの薬が出るだけでした。 その後,カイロプラクティックに通いましたが,最終的には「病院で検査してください」とサジを投げられ,病院にてレントゲン,MRI,CT の検査をしましたが異常なし。 現在は別のハリ治療院に通っており,最初は効果が感じられ,いくらか症状が減りましたが,基本的には治っておらず,最初痛かった肩甲骨の内側あたりがラクになった分,今度は肩から脇にかけてが痛むようになり,困っています。 ここでもまた「長年治療しているが,これだけやって痛みが減らないのはおかしいから,病院で内科的な検査,またストレスかもしれないから精神科とかにも行ってみてはどうか」などといわれてます。一向に治る様子がありません。 ちなみに仰向けで寝ている時がラクで,デスクワークをするのが一番負担です。仕事はコンピュータ関係で一日の大半はパソコンに向かう生活でした(現在,仕事はしていません)。 何でも結構でもアドバイスいただければ幸いです。 ワラをもつかみたい気持ちです。