ADcobaのプロフィール

@ADcoba ADcoba
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

京都出身、大阪のTV制作会社勤務

  • 登録日2003/12/05
  • マンションと一戸建て

    現在賃貸マンションに住んでいるのですが、そろそろ家を購入しようかと思っています。 ただ私はマンションが好きなのですが、だんなは一戸建てにしたいようなのです。 上や隣の物音(私は全然気にしたこともない程度)が我慢できないらしく、「一戸建てのほうが静かだ。最近の葉はせまいけど、昔の物件なら隣との間もゆったりとってある。一戸建ての方がいい」といいます。 私としては、鍵をかければ簡単に外出でき、夜窓を開けっ放しで寝てても大丈夫、マンションがケーブルTVに入ってるので自分たちは契約してないのに画像がきれい、火災報知器やなんやの点検も定期的にしてくれるし、近所づきあいに気を使わなくていい(夫婦そろって人付き合いは苦手)・・・という点でマンションが好きです。 現在夫婦2人暮らしで子供はなし。多分作らないでしょう。 一応共稼ぎで日中はずっと留守です。 マンションと一戸建てのメリット・デメリットを教えてください。

  • 分譲マンションと1戸建て住宅

    これから新築の物件を購入しようと検討中です。 私はマンションの方を考えていますが、夫は1戸建てがいいと言っています。 それぞれのいい所があると思うのですが、 みなさんの経験から、マンションのいい所・1戸建てのいい所(もちろん悪い所も) 教えていただけると、うれしいです。 よろしくお願いします。