steedvcl400のプロフィール

@steedvcl400 steedvcl400
ありがとう数3
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2010/04/22
  • 友達との関係についてなのですが・・・。

    友達との関係についてなのですが・・・。 私の通ってる中学校吹奏楽部内の話なのですが 私は以前その中で先輩から目の前で思いっきり大声で悪口を言われたり、 いろいろな人から無視されていました。  そのくらいならばまだ耐えられたのですが、 ずっと親友だと思っていた子にまで無視されてしまったのがすごいショックで 少し人間不信になりつつあります・・・。  これとはちがう、小学校のときにも似たようなことがあったので 精神的ダメージが強く、さらに私は少し人見知りをするところがあるので 友達がいなく、相談する人がいません。  先輩たちからの嫌がらせはもうなくなり、 ほかの子達とも仲良くなったのですが、これも作戦のうちなんじゃないかと どうしても疑ってしまいます。 それに、その親友だと思っていた子は、いまだに私を無視してきます。  ほかの友達から聞いた話だと、その子は謝ろうとしていたらしいのですが 先輩たちが「謝らなくていい」といったらしいのです。  私は誰かにそんなこと言われただけで心が揺らぐような人とは付き合っていきたくはありません。 でも親友だと思っていた人なのでとてもつらいです。 わたしからあやまるべきでしょうか、それとも気にせず 新しく友達関係を築くべきでしょうか。  何でもいいので返答お願いします。

  • 目を覚まさせてください。

    目を覚まさせてください。 ここ1年半、悩み続けて・・・ようやく相談してみようという気持ちになりました。 とても好きな彼がいます。約2年間、一緒にいます。 はじめの半年は、それは楽しく夢のような毎日でした。 お互いに惹かれあったのだと思います。 とても優しく、いつも気遣ってくれ、少し妬きもちでしたが、 それは、私への心配と愛だと。 しかし、半年たったある時を境に何があったのか未だにわかりませんが、 優しい彼の姿はどこにもなく・・・・私を卑下する言葉が多くなってきたかな?と感じていました。 彼も「自分は口が悪いから」と。わかっているようです。 それでも私にも彼に対する思いがあるので、反論もせずに根気よく付き合っています。 しかし、ますますエスカレートするばかりであると。 私を性的だらしなく、石以下であり、無価値なつまらない人だと。 会うたびに卑下されています。 時に「言うだけだから・・・」といいますが。 反論すれば、私はすぐに怒り短気であるといわれますので、 私は反論することすらやめました。 いい大人であれば、それはいつか気付くだろう・・と。 他の女性ができたのであれば、それはそれで私にこのような言葉を言わず ストレートに言ってくれればいいのにとも思いますが、 その存在もさだかではありません。 週1回は会います。連絡もきます。 優しい思いやりのある言葉も投げかけてくれる時もあります。 彼からすれば、私は彼女という存在でもないということなので、 別れる別れないということは頭にないのでしょう。 過去のよい日々は、彼の中では過去と処理されています。 今の私からは、すっかり笑顔すら消え、疲れた表情しかありません。 私の気持ちが冷めれば、彼から離れることができるのですが、 それでも、彼を好きな気持ちから離れられません。 私は、本当に無価値なのか・・つまらない人なのかすら わからなくなってきています。

  • 相手の気持ちがつかめません…。

    相手の気持ちがつかめません…。 自分は大学2年男です。 入学時、大学のイベントの執行サークルみたいなものに入り、当時の新入生歓迎会で仲良くなった女の子と一緒に行動し、無意識にその女の子といたり、イベントの司会も2人で務めました。とても仲良くなれました。 イベント直前(11月下旬)は1週間以上泊まり込みの非常に大変なもので、練習なども一層ハードになり、苦楽を共にしてきました。 このような感じで一緒に過ごし、その女の子の相談に乗ったり、みんなで遊びに行っているうちに、僕はその女の子のことが自然に好きになっていました。生まれて初めて自分から好きになりました。 僕はバイトもやっていて、これが時間をかなり拘束されてしまうものなのですが、その合間を縫って2月初旬にランチしにいこうと誘い、一緒にランチをしていたのですが、どうしても思いを伝えたくなってしまい、帰り際に無計画で告白をしました。 女の子はまさか告白されるなんてことは思ってなく、しかも僕がその女の子に好意を持っていることにも気づいていなく、「○○(僕の名前)が…私を?」とかなり驚いてしまって、非常に申し訳なさそうに「ゴメン、好きな人がいるから…」と断られてしまいました。 僕はあきらめきれず、また告白して付き合いたいと思いました。 別れた後流れに任せて、メールで「今日はわざわざ来てくれてありがとう。」と始め、今はまだ付き合っていないのかと訊くと、付き合っていないというので、「振り向かせちゃうからな」とキャラに合わないことを伝えると、「覚悟してますね」と返ってきました。(僕は泣きそうになりました。) その後、時間がなくてデートには誘えておらず、メールと時々の電話で今の今までやってきましたが、最近メールの返事が来なかったり、お金がないからとみんなでご飯へ行く約束を断ったのに、僕がいないところでご飯へ行ったり(先輩がいたのでそれもあるかもしれませんが…)しているのを見て、薄々自分への暗のメッセージなのではないかと思い始めてきています…。 どんなに時間がかかっても、デートの誘える日にちが来るのを待ち、誘い出し、デートを重ね、また告白しようと思っていましたが、今こんな早い段階でその女の子が迷惑してるのではと思うと心が折れそうです。 ちなみにおそらく5月末くらいにやっと時間を空けられます。告白から約4カ月が経過してしまっています。しかも女の子は2年生になってから、さらに忙しくなり、サークルにほとんど来れなくなるそうです。 サークルとしてこの先一緒に2年くらいやっていくわけですし、友人以下の関係にしたくないのです…。長い目で見ると、長い時間分その女の子が迷惑してしまうのではと考えてしまうのです。 客観的に見て、女の子がどう思っているのか…皆様の意見をお伺いしたいです。 自分ではどうしても一方的な目線で見てしまうので、どんな辛口な意見でも受け止めますから、どうかよろしくお願いいたします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • スキな人が居ます…

    スキな人が居ます… その人にゎ私が軽い人だと思われてるらしく告白した時「お前が軽くなくなったらな」と言われました。 最近、その人からのメールが減ってます。とゆうか全く来ません。こっちからメールして「忙しくて」と言われて終わります。 これは諦めた方がいいのですか?「友達のままでいい」と言われた事もあります。相手はただの遊び感覚だったのかもしれませんけど… 身体の関係は数回あります。 暇な時回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#109903
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏とこのまま付き合っていて良いのか不安です…。

    彼氏とこのまま付き合っていて良いのか不安です…。 私は高校2年生の代で16歳です。彼氏は無職の20歳です。 彼はあたしと早く結婚したいらしく、子供も早く欲しいと言っています。 でも無職ですし、前に女の子と彼女がいないと言って電話とメールをかなりしていました。 好きなんですが、はっきり言って結婚というとあまり…。 私は彼氏と今後どういう付き合い方をしたら良いのでしょうか。 それとも別れた方が良いのでしょうか。 教えて下さい。