redchiriのプロフィール

@redchiri redchiri
ありがとう数22
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
98%

  • 登録日2010/04/16
  • 大学編入について

    私は3年次に管理栄養士養成課程のある大学へ編入しようと考えています。 いくつか候補があるのですが決めれません。 現在、3年次編入のある大学で考えているのは兵庫県立大学、岡山県立大学、神奈川県立保健福祉大学、近畿大学、羽衣国際大学です。国公立大は家から通えないので一人暮らしか寮を考えています。私立大は家から通えるところを考えています。 私は管理栄養士の資格を取りたいので、どの大学に通うことになっても卒業すれば受験資格を得られます。けれど、やっぱり行くのなら国家資格のサポートをちゃんとしてくれたり施設がよかったり管理栄養士養成課程の学部のレベルが上だったり就職や進学がよかったりなどといろんなことを含めてよい大学を選びたいです。 私はどちらかと言うと家から通いたいので近畿大学か羽衣国際大学を考えているのですが、この2つの大学より良い大学があるのなら一人暮ししてでも国公立大学に通いたいと思っています。 長くなりましたが、大学に詳しい方などどんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • ヨーグルトの食べすぎは体に悪い?

    毎晩400g~500g入りのヨーグルトを1箱食べています。 ヨーグルトは種類問わず脂肪ゼロor低脂肪、プレーンヨーグルトです。 加えてフルーツソースを60g程足します(多めだと思います) 便秘を改善するため、と思いつつ食べてきましたがもう癖になって逆にやめられません。 ヨーグルトの食べすぎは何か体に悪いことがありますか? 乳酸菌が増えすぎて逆に便秘になるとか体臭が変化するとか、 様々な観点から見解を頂きたいです。 宜しくお願い致します。