元長 歩美のプロフィール

@moon0624 元長 歩美
ありがとう数31
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/11
  • 性別女性
  • 職業無職
  • 年代40代
  • 都道府県大分県
  • うつで通院中です。

    うつで通院中です。 1ヶ月前から通院していて、投薬治療中です。 先週の診察のときに、薬の効果が出てきたのか「順調です」 と先生にも伝えました。 ですが、その日の夜に主人と喧嘩になりまた激しく気分が落ちました。 うつになった原因は、義父母との同居、さらには仕事までが同じで一日中顔を合わせているのが耐えられなくなったからです。 悪いほうへ考えが走ってしまい、私はいない方がいいんじゃないか、この家でやってく自信がない、実家に帰っても怒られて追い返される、辛い・・・辛い・・・。 死んじゃえば楽だよな・・・などとばかり考えていました。 でも、子供たちがいる、あたし以外の家族は毎日働いている、頑張らなきゃ、という葛藤の毎日でした。 今のままじゃ私は何をしでかすかわからないので、義父母と別居したい。と主人にお願いしてみましたがあっさりNO! だったら私を外の仕事(パート)に出させてほしい。これはしぶしぶOKしてくれました。 それで今、調子も上がってきたしパート探しでもしようと、いくつかの会社に連絡を取ってみました。 面接の日が決まって、その前日に「明日、○○にめんせついってくるよ」といったら「遠過ぎる」だの、 「もっと早く言えよ」だの。。。 「俺は最大限許したっとんのやから!!」 まで言われてしまいました。 私も悪いとは思ってます。 みんなが働いている間、家にじっとしていることしかできない自分、罪悪感と自己嫌悪の繰り返しです。 でも、主人は私の病気のことをわかってくれていると思っていただけに、ショックを受けました。 また悪いほうへと考えてしまい、いつ家を出ようか、誰もわかってくれない。 薬飲んでも眠れない。落ち着かない。 薬を服用中の方で、それでも症状が出てしまうときどう対処していますか? 今の私は死ぬことばかり考えてしまいます。 弱い、最悪な人間です。