casterdpieのプロフィール

@casterdpie casterdpie
ありがとう数11
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/06
  • 友人の中で一人だけ会いたくない人がいるのですが、共通の友人との和を壊し

    友人の中で一人だけ会いたくない人がいるのですが、共通の友人との和を壊したくありません。 その人は女性で、ここ1年くらいから頻繁に会うようになりました。彼女がいなかった以前は 男女共に7人くらいで飲み会があると必ず声をかけて会っています。あるときの飲み会で問題の彼女と出会ったわけですが、毎回彼女の口からは批判と不満と愚痴が多く、口調も自分の敵だと思う人、事柄についてはキツい言い方をする人で、まぁその事も周囲は きついよーと言ってはいたのですが、言うとヒドーイ!と言って自分が悪くないという理由をあげてきます。それでもどうして友人としてつき合って来たかというと不満や愚痴はとても多いですが女性には愚痴など多いものなので、大きくは気にしませんでした。後から知った話で、3ヶ月ほど前に仲のいい男友達の一人が彼女の事を好きになってアタックしていたのですが、彼女は彼の良いところ悪い所を知ってから答えを出したかったようで、彼にも周囲にもこの事は漏らさぬようと注意していたのです。もちろん、その頃は私はそのことがあったと知らないものですから、彼女から彼の嫌な所はどこかなど聞かれて、何故だろうと思いつつ、話には乗っていたのですが、ある時行くか行かないか迷っていたイベントに彼女から”私も行くから行こうよ”と誘われまして、じゃあ○(彼女の名前)が行くなら行くよと参加の返事を主催者にしたのですが、イベント前日に会って別れ際に私が”じゃまた明日”と言うと”私行かないよ、他に楽しそうな誘いがあってね”と。3ヶ月後から共通の友人が話していたことには彼女は彼とデートの予定を優先したのです。私が彼女に注意した時も、涙ぐむ振りして彼にひどい事言われたーと言ったり、舌を出してエヘと言ったり(これは皆ひきました)こういう女性は世の中に沢山いると思うし、当たり前じゃないかと思う女性もいるとは思うのですが、私はその彼女の性格に嫌悪感を感じてしまったのです。 その後2人はつき合うことになったのですが、皆と会う時に私達がつき合っている事には触れないで欲しいとメールで伝えられ、しばらく触れないで会っていたのですが、今度は”気にしないで二人の事を話してもいいよ”と。周囲も??でしたが、私ほど嫌な気になっている人はいないようで、それからは私だけ彼女が参加する飲み会などには行かないようにしました。私は唯一彼の事を昔から知っている人なので、彼女は私と二人で情報を聞くため、愚痴を言うために会いたがるのです。私が避けているのは彼女もわかるようで、どうしてだろうと思っているようですが、私の胸の内を友人や彼女に言った所で周囲に気をつかわせるので言っていません。でもイベントに誘われる度に行かない言い訳やはちあわないだろうかと考える事にストレスになって、胃潰瘍の症状と口内炎が止まりません。私は結婚しており、決して彼女の彼に愛情があって腹をたてているわけではありません。旦那は毎回逃げてても解決しないと言うのですが、体調のことも心配してくれています。私が友人達に彼女が嫌いであると言うと、会わないようにさせてくれるとは思いますが、そんなことを言い出すのは周囲に気を使わせるので希望しません。いままでいつも一緒だったメンバーとなかなか会えなくなるのが辛いです。彼女は私が紹介した友人達を浸食していくかのように、自分の手の内に入れて行きます。大切な友達をとられたような感覚がするのです。友人達は彼女と問題なくつき合えていますし、私だけが神経質なのだと思いますが、体は正直で彼女のことを考えると痛みます。どうしても男優先のぶりっこで不平不満をだらだらと話す女性が嫌いなのです。どうやってつきあっていけばいいでしょうか。一緒になった時はどうやって対処すればよいでしょうか。

  • 仲間と喧嘩してしまいました。PCサイトでのメッセージを使ってやりとりし

    仲間と喧嘩してしまいました。PCサイトでのメッセージを使ってやりとりしていたのですが急ぎがあり携帯からも連絡するようにしていました。ですが、サイトからも携帯からも 連絡がなくなり、予定の日になってから「今日ならOK」とメッセージが…。 他の人の都合もあるのに…と思って辛口のメッセージを書いたら 「PCも携帯でも何度も連絡している!そっちの受信ミスかもしれないのに一方的で心外」 と逆に怒られてしまいました。確かに受信ミスの可能性もあるかもしれないけど確認してもミスはない…はず。一応直接謝りたいので電話番号教えて。としましたが…。 私が悪かったでしょうか?

  • 以前に貢いでいた20歳年下の若い男が家庭を持ち、子供をつくり自分の給料

    以前に貢いでいた20歳年下の若い男が家庭を持ち、子供をつくり自分の給料で家族を養っている事実をどうしても受け入れることが出来ずに苦しんでおります。 男は私のヒモ状態の頃は(しばらく一緒に暮らしていた頃もありましたがトータルしたら6年ほどの付き合いになります)それはそれは冷たく、自分勝手でうそをつく、約束は守らない、ドタキャンは当たり前。そんな男でも好きだったので貢いでおりました。彼の給料は数日で使い果たし、私に当たり前のようにたかっていた。 私の自己責任ではありますが、現在彼が自分自身以外を守っていると言う現実をどうしても受け入れられずに毎日とても辛いのです。 結婚したのは3年前なのですが、結婚を知らされずに何度も小遣いを渡したり、会ったりしておりました。 もちろん、いつもの自分勝手な彼のままでです。(裏で家庭を持ち幸せに暮らしているなどとは夢にも思いませんでした) 最近、どうしても許せずに彼に送金した郵貯の記録と彼が書いた9万の借用書のコピーを彼の嫁宛に送りました。ヒモ当時の彼の非人間的な行動も結婚後私と会っていたことも(私は結婚を知らされていなかった)すべて書いた手紙と一緒に。 彼は烈火のごとく怒って私のところにやって来たのは言うまでもありません。命の危険を感じたほどでした。 その後、彼の家庭がどうなったかはわかりませんが、以来、彼は私が次にまたなにかをすると思って怖いのか私の機嫌を取るようなそぶりを見せます。もちろん、不倫で逆に訴えられるので会ってどうこうということはしておりません。 あれほど、自己中で自分の快楽のためなら人を平気で傷つける、さらにはお金にルーズ、最低な性格だった彼が今、自分の家庭を守るためなのか私に機嫌を取るような姿を見ると私自身の存在価値を否定されているようで大変辛いのです。 愛する存在が彼を変えたのか、それとも彼は本当は悪い人ではなく私の前だけあのような鬼畜になっていたのか、私って全く価値のない女なのか、毎日毎日悔しいやら情けないやらでぐったりです。 彼を憎まずに生きていくためにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • 犬のペット

    5歳になるオスのボースロンの雑種ですが2歳を過ぎた頃から年に1~2回凶暴になり人に襲い掛かります、オス犬には時期は関係なくケンカをしたがりますが、遊び好きで普段は顔見知りの人には大抵は大人しく嫌がる事を子供がしても逃げたり拒んだりで普通の反応で危なくなくのですが、目に落ち着きがなくなり垂れた耳が後ろになって固まると凶暴になり飼い主の私でも用心をしなければさわれません、時期はメスの発情期後に関係ありそうです、これは性格でしつけで矯正はできないのでしょうか?過去、私も含め4人に噛みつき病院まで行った犠牲者が出ています、環境は10坪の庭に放し飼い、散歩は週2回10分、食事は朝夕2回で肉と牛乳がメインです、怒って叩いた履歴は2年前に私に噛み付いた時だけです。今朝、同居の義母が日光浴中をしようと外にでると走ってきて突然噛み付きました、獣医は凶暴だというのですが原因がただ凶暴なのか、こちらに原因があるのか何か分からなく明日は処分をすべきか考えています。

  • 前科持ちの友達に会っても問題ないでしょうか?

    前科持ちの友達に会っても問題ないでしょうか? 去年の2月に友人は事件を起こし、先日その判決が下りて、判決の結果、執行猶予が下りました。 (事件名は殺人未遂です) その事件があった5日後に、本来は友人を誘って旅行に行く予定で、その話は去年の1月よりしており、私のほうはホテルの手配をしていましたが、こういった状況だったために、当然友人は旅行には参加できず、傍目からはドタキャンに見えてしまうために、本人は、拘置所入所中も私や旅行主催者に迷惑がかかったとずっと気にしており、事実、旅行主催者のほうに関しましては、先に参加費を振り込んでしまっているので、実質上それがキャンセル料となっているために、金銭問題は発生していない旨を話しましたが、友人はホテル代に関しては私に支払いたいということをはじめ、8日に今後のことを話し合いたいと、先日電話してきました。 私としては、もちろん、友人と絶交しようという気持ちはありませんし、差別をしようという気はありませんけど、友人に「殺人未遂の経歴がある、そして、そのときに友人本人は自殺をしようと考えた」という事実上、会っても大丈夫なのかなと不安になっております。 さすがに、道連れにしたりはないとは思いますが・・・ お互いの距離は離れているために、めったに会う可能性は低いのですが、お金のことですから一度は会わないといけないと思いますし、多分二人きりで(私と友人の1対1)会うことになると思います。 会っても大丈夫でしょうか?