buritoroのプロフィール

@buritoro buritoro
ありがとう数26
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/04
  • 20代後半の女です。

    20代後半の女です。 8ヶ月後のフルマラソンに出てみたいなと思ったので、最近ジョギングを始めてみました。 体を少し引き締めたいと思ったのがきっかけです。 しかし、1キロ8分ぐらいでゆっくり走ってるのに2キロで限界です。 肺(喉かも)が痛くなってきてしんどくなってきます。 吸って吸ってはいてはいて・・・を足の着地とともに行っているのですが、呼吸法が間違っているのでしょうか? 足は全く痛くないです。少し腰が痛くなるときもあります。 もっと長く走れると思ったのに、凹んでます。 フルマラソンは来年にまわして、ウォーキングに転向しようかとも思っています。 もともと長距離より短距離のほうが好きです。 走れるようになると段々楽しくなってくると聞いたのですが、このままでは嫌いになりそうです。 ご助言お願いします。