kutikomiimのプロフィール

@kutikomiim kutikomiim
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/03
  • 現に存在するゴミが見えないと言い切るピタットハウスの社員

    ピタットハウスが管理するアパート住民のルール無視のゴミ出しとピタットハウスの対応に困っています。 ピタットハウスに対して、住民への改善指導と、管理者であるピタットハウスに残留ゴミの回収をするよう再三連絡していますが、改善されません。 ピタットハウスが管理するアパートのゴミ置き場には扉も無く、公道面に露出した状態で網がぺラッと掛けてあるだけです。ピタットハウスのアパートの住民は、収集日以外に平気でゴミを出し、分別もされていないので回収されず、常時ゴミが残留しています。猫やカラスが網をくぐってゴミあさりをして公道にまで撒き散らします。 汚いのでピタットハウスに回収するよう連絡しますが、ピタットハウスの社員は「担当部署に言っておきます」と言うだけです。状況が変わらないので、再度ピタットハウスに連絡すると、ピタットハウスの社員は、「担当者を向かわせたが、そんなゴミは無かったと報告を受けている。何度もフザケタ電話をしてくるな!いい加減にしなさいよ!」と、逆ギレされます。仕方が無いので、そのたびに近隣住民が清掃をすることもあります。 どうして、「回収に行ったがそんなゴミは無かった、回収業者に行かせるだけでも金がかかるのにどうしてくれる!何度も同じ電話をかけてくるな!」と ピタットハウスの担当者は、罵倒できるのいでしょうか。 現に残置ゴミに迷惑しているから連絡をしているのに、まるでこちらが狂言犯であるかのように強弁を言ってのけます。 迷惑を受けている近隣住民には見える残留ゴミが、ピタットハウスの社員には見えないのは、どうしてなのでしょうか。ピタットハウス社員が、回収に行ったが現にそこにあるゴミが無かったと平気で言えるピタットハウスという企業は、いったいどんな体質の会社なのですか。 ピタットハウスという企業に対して、ゴミ問題に真剣に対応させるためにはどうしたら良いでしょうか。