to-lucky24のプロフィール

@to-lucky24 to-lucky24
ありがとう数24
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2003/11/20
  • 4センチの卵巣嚢腫(種類は皮様嚢腫)を持ったまま妊娠・出産するつもりです。経験者の方教え下さい。

    3歳8ヶ月の子供が一人います。 右の卵巣のみタイトルどおり 4センチの皮様嚢腫で膨らんでおります。 (脂肪などが溜まり、髪の毛や歯が生える(石灰化)タイプのもので、 一度大きくなったものは手術で切除する以外、二度と小さく元には戻らないものです。) 今日、4ヶ月に一度の定期健診で 腫瘍が大きくなっているかどうか診てもらいましたが 特に変わりありませんでした。 ちなみに生理等はいたって順調で卵巣の機能事態に 支障はまったくありません。 医師も4センチなら手術してとらなくても 良い大きさと言っています。 私は、腫瘍がこれ以上大きくならないうちに 二人目の子を妊娠・出産してしまいたいのです。 医師は、これぐらいの腫瘍を持った方でも 無事に妊娠・出産されてる方はいると言っていました。 ただ、子宮が大きくなることで 腫瘍が破裂したりねじれたりする可能性はある、と言うのです。 どんなことが起きようが 心の準備、また自分でできる最大の対策をしたいと思うので、 腫瘍を持ったまま無事に妊娠・出産できた または こんなトラブルが起きたなどなど 経験者の方や、詳しくご存知の方、 ぜひ、お話をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#6078
    • 病気
    • 回答数1
  • これが普通なのでしょうか?

    結婚して2年になります。 先月、車を買い換える事になり、 2人で見に行きました。 希望車種は私がいくつか選び、 見積もりだけを頂く予定だったのに、 夫がとても気に入ったのがあり、 即、夫の判断で決まりました。 私は普段、家にいるので、 車の使用頻度が夫よりも多いのですが、 夫曰く、「車の所有者の名前が僕のであっても、 一番使うのは君なのだから、 車は君へのプレゼントとして、 君へ今後5年間はプレゼント無し、 私物は僕の判断ナシで、一切買う事を許さない。」と言われてしまいました。 私は、車は2人で決めて、 2人で乗るのだから、使用頻度で誰のにしようというのはおかしいんじゃないか?と反論しましたが、聞く耳を持たず、夫の怒りを増長させるだけでした。 今迄も私は何が欲しいとか夫に言ってきたわけではないのですが、 独身ならいざ知らず、結婚している場合、車などの買い物は、使用頻度等に係わらず、 夫婦で納得して購入したものなので、 一方的に、君のにするからね、と言われても、 なんだかおかしいような感じがするのですが、 みなさんはどう思われますか?

  • 離婚を考えた事ありますか?

    30代結婚して9年で二人の子供(小1、年少)がいます。 昨日出先の駐車場で子供が車から降りる際に強風にあおられ車のドアを壁にぶつけてしまいました。車のドアは塗装がはげ、傷がつき、修理に5万ほどかかると言われました。その後夫はずっと機嫌が悪く、私は子供に対して怒っているものかと思っていたら私に怒っているようで、ずっと無視されています。いつもの私なら「何かした?何か怒らせるような事言った?」って聞くのですが、今回はそんな気にもなれないんです。言いたい事があるなら言えばいい。と私も反抗的な態度に出てしまってます。今まで何度も八つ当たりで無視されたり、と言う事があってその度に私は夫の顔色伺いながら生活してきました。でもそろそろ限界に達しつつあります。長い人生これからもずっと我慢してこの人と生きていかなきゃいけないかと思うと何をどうしたらいいのか判断できなくなってます。実家はすぐ近くなので帰ろうかとも思ったりもしましたが、母にはあまり心配もかけたくないという思いで、息苦しいこの家にいます。以前夫婦ケンカをした時、別居・離婚の話を持ちかけたら「俺の世間体はどうなる」という答えでした。今の私はどうしたらいいのでしょう。頭の片隅には別居・離婚という文字がちらついてます。こんな夫婦ケンカで申し訳ないですがご意見お願いします。