piyo-rinのプロフィール

@piyo-rin piyo-rin
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/11/19
  • 幼児期のADHD

    幼児期でADHDかどうかの判断のしかた どなたか教えて下さい。 ADHDのことぜんぜん詳しくないのですが、日頃の様子も書きます。 ・3歳の娘なのですが言葉が遅く会話はかわせません。 ・自分の思いどおりにいかないと1時間以上でも激しく泣く。 ・買い物などに行くと一人で興味のある所へいってしまう。  (大きいデパートなどに行くと2回は迷子の呼び出しをされます。   0歳の子もいるので追い掛けることもなかなかできません。) ・とても人なつっこく、かまってくれる人がいると(店の店員さんなど)  うれしくてしょうがないみたいで会ったばかりの人でもだっこまで  要求します。 ・最近はないのですが一人で外に出ようとします。 ・とにかく落ち着きがなくいたずらばかりです。  私はなれていますが夫は手に終えないみたいで  最近ではいっしょに出かけることも拒むぐらいです。 関係ないような事も書いていますが、よろしくお願い致します。 茨城県でみてもらえる病院も御存じでしたらお願いします。 (ちなみに竜ヶ崎市です)