petty_conanのプロフィール

@petty_conan petty_conan
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2003/11/18
  • 1ヶ月でピアノを弾きたい!

    クリスマスまでにピアノを弾けるようになりたいです! ピアノを1曲弾けるようになるまでどのくらい期間かかりますか?(ド素人です) ピアノないんで、パソのキーボードでピアノの練習できたりできるとこないですか? 簡単な曲も教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#5661
    • 楽器・演奏
    • 回答数6
  • ジャズピアノを弾くコツ

    こんにちは。 私はクラシックピアノを20年位独学でやってきました。 (先生にならったのは3~4年間なのではっきり言って下手の横好きです) 最近ボケ防止に楽器や字を書くのが良いと友人にすすめられ、主人にもピアノを弾くのをすすめてみました。 主人は前に教えてサティの曲を1つだけ弾けるようになったんですが、 今度はジャズピアノをやりたいと言ってきて楽譜も買ってきました。 私は自分の経験で、自分がどうしても弾きたい曲なら何ヶ月かかっても頑張れば弾けるようになるし練習も楽しいし、やりがいもあると思っています。(試験やテストじゃなく趣味だから) なので主人が弾きたいという曲を私も教えてあげたいんですが。。 練習する上でのコツがあったら教えて欲しいです。 (少し自分で弾いてみたんですがクラシックと何となく違うような気がしたんですが、違うものでしょうか?) ちなみに曲は、ビル・エヴァンスのHEre's that rainy dayという物です。

  • 1ヶ月でピアノを弾きたい!

    クリスマスまでにピアノを弾けるようになりたいです! ピアノを1曲弾けるようになるまでどのくらい期間かかりますか?(ド素人です) ピアノないんで、パソのキーボードでピアノの練習できたりできるとこないですか? 簡単な曲も教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#5661
    • 楽器・演奏
    • 回答数6