asitaka0404のプロフィール

@asitaka0404 asitaka0404
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/26
  • 昨日から禁煙始めました。

    昨日から禁煙始めました。 助けてください… 職場が喫煙禁止になるのを機に禁煙を始めました。 始めたと言ってもまだ2日目ですが、吸いたくて吸いたくて仕方ありません! 仕事中だというのに、頭の中、70%はタバコの事を考えています…。 禁煙セラピー(本)も、ニコレットも効きません(泣) 頭はボケーッとしているし、挙動不審になるし、とにかく落ち着かないんです。 今が踏ん張り時だと思うのですが、乗り越え方を教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#112361
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数14
  • 以前投稿したものを消せなかったので、改めて投稿します。

    以前投稿したものを消せなかったので、改めて投稿します。 今までに、友人のも含めて5台程自作しておりますが、今回のトラブルは経験が無いため、かなり焦っています。 本題ですが、 新しく自作PCを組みましたが、画面に何も映りません。 通電はしており、パーツは正常に動いているように見えます。 画面は待機状態から変わらず、BIOS画面すら表示されません。 接続環境は、オンボードのDVI/D-sub/HDMIと、グラボのDVIがあり、全て試しましたがダメでした。 ケーブルの断線も考えましたが、他の機器(PS3やUSC等)に繋げると正常に画面表示されます。 電源は24ピンと4ピンを挿しており、グラボを使う場合は6ピンも挿しています。 CPU購入時に付属しているCPUファンを使用しており、正常に回転しています。 また、CPUはサポートしている物を調べてから購入しています。 CDドライブは起動しており、トレーの開閉も正常に行えます。 HDDも動いており、アクセスランプも光っています。 CMOSリセットも行いましたがダメでした。 最小構成も試しましたがダメでした。 パーツの差し直しや、配線は何度も確認しましたが、差し忘れや差しミスはありません。 マザボが原因かと思い、交換してもらいましたが、やはり何も映りませんでした。 パソコンの構成は CPU: intel core 2 duo E8400 (新品) マザボ: ASRock G41MH-GE (新品) メモリ: UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800[2GBx2] (新品) 電源: AQTIS AP-650GTX (新品) グラボ: GEFORCE 9600GT サウンド: Sound Blaster 5.1 モニター: acer H223HQ 情報が足りない場合は、言っていただければ補足にて記入させていただきます。 仕事に支障があるため、早めに直したいと思ってますので、宜しくお願い致します。

  • フリーズの原因

    ご覧いただきありがとうございます。 質問なのですが、 インターネットで、gooカーのホームページをを見ている時に、 パソコンが不安定なるときが多くて、フリーズしてしまうことがあるのですが、何か関係があったりするのでしょうか。 パソコンは2ヶ月前位に自作しました。 最初は電源とか、メモリとかも疑いましたが、 特に異常は見られず、大変困っています。どうすればよいでしょうか。 パーツの相性と言うやつでしょうか? マシンのスペックは標準ぐらいかもですが、 OS:windowsXP professional 32bit CPU:Core2Duo E7500 メモリ:2GB Dual HDD:500GB (40GBほど使用) ドライブ:DVDコンボドライブ 電源:300W あとはカードリーダーがついています といった感じです。 ブラウザの戻るを押しても反応がなくなり、 次にマウスポインタが動かなくなります。 そのまま待っていると動き出すことも たまにありますが、結局不安定のままです。 電源不足も疑い、450Wに変えてもだめでした。 またCPUの温度も安定しています。(27℃前後) どうか皆さんの知恵をお貸しください。