chameleon0000 の回答履歴

全86件中1~20件表示
  • 他に好きな人ができた場合、最善の別れ方について

    25歳女性です。 3年間お付き合いをしている方がいますが、他に気になる存在の方ができ、けじめをつけるために彼氏に別れを切り出そうと思っております。 しかし、彼氏と、私が新しく気になっている方は職場でのテニスサークルに属していたため、お互いに仲良くはないものの知り合いなのです。(新しく気になっている方は、現在は他のサークルに移らましたが) どのようにすればよいか悩み続け、ここに参りました。 別れを切り出す際の伝え方について以下の悩みをご助言くだされば大変嬉しいです。 1 理由として、「私に好きな人ができた」と言うべきか、「あなたを好きじゃなくなった」と言うべきか(どちらも真実です) 2 「私に好きな人ができた」と言う場合、どのような人か聞かれたら、情報を伝えるべきか。   彼氏の性格からしておそらく納得がいくまで情報を聞き出そうとすると思います。聞かれるまで言わないつもりですが、彼氏が聞いてくる場合、言ったほうが早くあきらめがつくのか、それともかたくなに言わない方がいいのか、どちらがよいのでしょうか。俺の知っている人なのか、ということも聞かれそうですが、私たちの共通の知り合いは少ないので、すぐにわかってしまいそうです。 これまでこのような経験がある方も、そうではない方もぜひアドバイスをいただきたいです、どのようなご助言でもお待ちしております。

  • 気になる人を待ち伏せ

    大学生男です。明日、バイトで気になる女の子を待ち伏せして、話しかけてみようと思います。出勤時、もしくは帰りに偶然を装って話しかけます。 話したことないけど互いに顔を知っている感じです。相手も多分大学生です。 出勤や帰りの時間に急に話したことない人に話しかけられたら、「この人待ち伏せしてたのかな」とか思いますか?もし「待ち伏せしていたのかな」と思ったら、引きますか?

  • 相手の気持ちが冷めてしまった場合

    抽象的な質問ですみません。 同棲相手の気持ちが冷めてしまった場合、 どういう接し方をするべきなのでしょうか? 特に男性の気持ちが冷めてしまった場合の 女性の立ち回り方をお聞きしたいです。 出来れば以前のような関係に戻りたいと思っています。 細かい状況が書けなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に冷めてきている自分が嫌です

    女子高生1年です。時々悩んでしまうことがあります。 付き合って1ヶ月半の初めての彼氏がいるのですが、 どうも些細な事で気持ちが冷めてしまいます。 別に私が悪いことされたわけでもないのに(逆に私が悪いんですが) そのせいで会いたくないとか思ってしまうのです・・・ お互いほぼ一目惚れ同士で付き合ったと言っても過言ではないので、 私だって知ったら冷められるようなこと、沢山あると思うんです。 それでもこんな気持ちになる自分が嫌で嫌でたまりません。 ちょっと距離を置かないと気持ちが回復しません。 夏休み始まってから6日は会ってないのですが 会いたい、寂しいとか思いません。 近々、一緒にお祭りに行くのですが 「楽しみ」という気持ちもそこまでないです。 彼は楽しみにしているのに・・・最悪ですよね。 恋の終わりってやはりどちらかが冷めることなんでしょうか。 そもそも彼のことが好きか嫌いか 自分でもよく分からなくなってきています。 「好きと言えば好き、嫌いではない」という感じです; 別れたくはないのですがお互いの為になるなら 別れたほうがいいのでしょうか? 彼のこと、嫌いじゃないのに別れるのは 自分勝手すぎると思うのですが>< 回答おねがいします。

  • 嫉妬と思いやり

    こんにちは。大学生の女です。 こんな人とは二度と出会えないんじゃないかというくらい、全てが大好きな彼氏がいるのですが、嫉妬が抑えられません。 最近、彼氏と一緒にバイトを始めました。 そこは、予想以上に男女比が女に偏っています。 働く時間帯をずらしているので、一緒に働いたことはなく、「彼が女の子と仲良くしているのは嫌だなぁ~、けど、女ばかりのバイトで女と仲良くするなと言ったら彼がかわいそうだから我慢しよう」と心配しながらも、あまり考えないようにしていました。 今度バイト飲み会があるのですが、私も彼も学校のことで忙しいから「行かないでいいよね」と話していました。 新人なのに飲み会に行かないのはまずいかもと思いながらも、課題をやらなければならないし、彼も行かないからまぁいいかと思っていました。 だけど、彼が突然飲み会に行くことになりました。 そのことを聞いたとき、ショックで泣いて、何も突っ込まなかったので成り行きはわかりませんが、多分出欠を聞かれて断れなかったんだと思います。 彼が女の子のいっぱいいる飲み会に行くこと。 飲み会後は私より、女の子たちと仲良くなっているんじゃないかということで、不安で仕方ないです。 そして、それから彼に冷たくしてしまいます。 苦しいのが嫌なので、本当は大好きなのですが、彼のことなんてもうどうでもいいと思おうとしてしまってます。 本当は、彼を笑顔で送り出してあげなければならないことはわかっているのですが・・・。 相手を思いやるためにはやはり我慢が必要なのでしょうか? 冷たくするよりは、女の子とアドを絶対に交換しないと条件を出して笑顔をつくって送りだしたほうがいいでしょうか? その束縛もキツイですか? 何も言わずにいってらっしゃい^^が一番なのはわかってるんですけど。 彼を思いやりたいと思いながらも、嫉妬して、すぐに泣いたり怒ったりするわがままな自分に疲れます。 まだ彼も笑って「わがままなくらいでいいよ」と言ってくれますが、そのうち疲れてきますよね。 どうしたらいいんでしょうか? みなさんはこういう嫉妬と思いやりが葛藤したら、自分の気持ちを我慢しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#63687
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 浮気の告白について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 彼氏以外の男性とキスをしてしまい、それを話すべきかどうか迷って います。 彼氏とは結婚の話も出ているのですが、最近仲良くなった女性と 頻繁にメールのやりとりをしたり、隠れて食事に行ったりしている ようで、気持ちを疑っていました。口では私を安心させるようなことを 言ってくれるのですが、行動が伴っていないように思え、とても不安な 気持ちでいました。 また、仕事の面でもいろいろと悩んでいましたが、心配をかけるのが イヤで誰にも相談できずにいました。 そんなときに、知り合いの男性と2人で食事をすることになりました。 その男性は、私も彼氏も大変お世話になっている人で、今までにも 2人で食事をしたり飲みに行ったことがあります。 そのことは、彼氏も承知しています。 その日、その男性に周りに隠していた悩みをズバリと言い当てられ、 いろいろと話を聞いてもらったことで、心に隙ができていたのかも しれません。 お酒が入り、酔った男性にキスをされたときに、拒否しませんでした。 それから先も迫られ、それは拒否しましたが・・・。 私のことをかわいがってくれ、信頼していた人だったので、受け入れて しまったのかもしれませんが・・・気まずくなったとしても、キスの 段階で拒否するべきだったと本当に後悔しています。 また、私のことを心配してくれている人がそんなことをするはずが なく、しかもその男性は既婚者ですので、ちょっと気に入ってるから あわよくば、と軽く考えていたのだろうと思っています。 ただ、相手がどうであれ悪いのは私です。 私は、たとえ彼氏が浮気をしていたとしても、仕返しに自分も!とは 思っていません。また、彼氏に余計な心配をかけたくないので、他の 男性とは2人きりで食事をしたり飲みに行くことは避けています。 それなのに、どうしてあんなことをと考えると吐き気がします。 彼も周りの人も、みんなを裏切ってしまったようで死にたくなります。 彼のことを心から愛していますし、ずっと一緒にいたいです。 今さらながら、私にとってとても大切な人だと感じています。 彼もその男性を慕っていますので、正直に話しても彼を二重に傷つ けるだけ、このまま私が罪悪感に苦しむべきとも思うのですが・・・。 でも、それは彼を騙し続けることに・・・。 正直に話すべきでしょうか? 黙っているべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#78950
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 距離をおくかどうか

    10ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます(私、25歳、彼、25歳)。 彼から告白されお付き合いを始めましたが、最近、私の不満が多く、一人でいるとふとしたときに別れを考えてしまいます。 なんで付き合ってるんだろう、彼は私のことすきなんだろうか…などなど考えてしまいます。 もちろん、彼のことは大好きです。 このままいけば、結婚もできたらいいなとおもっています。 仕事が終わったらお疲れメールは必ずくれるので、毎日連絡は取れています。 私は、休みの日、また、仕事が早く終わる日は時間を空け、できるだけ彼と一緒に過ごしたいと思うため、時間があるときは空けています。 しかし、彼にも私と過ごす時間だけでなく友達を遊ぶ時間、趣味に費やす時間があるため、私から誘っても断られることが多く、そのたびに「私はせっかくあなたとの時間を空けているのに」と思ってしまっています。 また、身体の関係が非常に少ないのも悩みのひとつです。 私の気持ちが満たされていないまま一緒にいて、果たしていいのだろうかとも考えてしまうのです。 今現在私は実家暮らし。彼は一人暮らしですが、仕事時間のズレ、彼の趣味の時間等でなかなか会える時間がありません。 近くにいるのに会いたいと思うときに会えない。 そんな状況がとても悲しいです。 彼から付き合ってすぐに合鍵を渡されたものの、なんだか勝手に部屋に上がりこむのも気が引け、それも無意味な気がしてなりません。 前説が長くなりましたが、彼に精神的に頼りすぎている自分がいることに気づき、これは少し連絡をとらず、会うのも控え、いわいゆる「距離を置く」ことをしたほうがよいのだろうかと考えるようになりました。 別れるために距離をおきたいのではありません。 彼だけを優先させてしまっている今の私の生活を変えたいために、少し離れてみたほうがいいのかと思うのです。 それとも、彼に思いを全てぶつけ、「私はこう思っていて、寂しいの。」と伝え、今のままでいるのがベストなのか。。。 客観的なアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 親に「出ていけ」と言われた時の言い返し方

    皆さんも人生で一度は親から理不尽に「家におるな」とか「言うこと聞けんかっから出ていけ」とか「出ていけ」とか言われたことありませんか?言われた理由はどうであれ、これを言われた時って自分が悪くても、相手が悪くてもかなり理不尽に感じたり、腹立たしくなったりしませんか?自分は言われた時ものすごく腹がたちますが何も言い返せません、自分は学生で出ていっても行くあてがないっていうのがわかっていての言葉なのでいっそう理不尽さがましてきます、そこで質問なのですが、上記に書いた事を言われた時、どう言い返せれば親を返り討ちにできるのでしょうか?

  • 大事な時期に好意をもたれ困っています。

    今、高校3年生で受験生です。 推薦入試がもうすぐで、センター試験まで2ヶ月をきりました。 最近、ある男子(K君)に好意をもたれているようで、よくメールが来たり、学校でも積極的に話しかけられています。 K君の進学先は専門学校で、もう合格が決まっています。 私は、塾に行っており、彼はそれを知っているのですが、塾が終わる9時を過ぎた時に、よくメールが来ます。 私はそれからも勉強をしなくてはいけないし、メールが来るとかなり気が散ります。それに大事な時期なので、彼に「受験がもうすぐだから、メールできなくなる」と言ったのですが、それでもちょくちょくメールが来ます。 K君の友達は、K君が私に好意を持っていると知っており、学校にいる時、私が側を通りかかると「おい、早く話しかけろよ」とか、集団でこちらをちらちら見たりしてきます。 私は受験前なので余計な事は考えたくなく、K君の思いがちょっと重たく感じます・・。 なので、メールはしたくないし、距離も置きたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? きっぱりと「もうメール送くらないで」と言ったほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • メールアドレスを聞きたいですが・・・

    タイトル通り、学校で少しですが話すクラスメイトの人〔女〕がいます。その人のアドレスを知りたいですが、言うタイミングやアドレスの聞き方が解らないのでいつも後悔しています。あと1ヶ月しかありません。 ちなみにその人には彼氏がいますが、その人とは恋愛ではなくメル友になりたいです。 こんな情けない自分にアドバイスを。どうかよろしくお願いします。

  • 彼女の本当の気持ち・・・

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • 孫を可愛がり過ぎると、孫がバカになる?

    私は30代で、筋金入りの母方のおばぁちゃんっ子です。 一緒に住んでいませんでしたいが、かなり可愛がられました。 子供ながらにそこまでしなくても、、、と思うほど おもちゃや食べ物、お小遣いなど与えられ、不自由しませんでした。 親からは、必要最低限の物しか買ってもらえられませんでしたが。 最近、久しぶりにいとこのおじさん(母の弟)に会った時に言われました。 「孫を可愛がり過ぎると、孫がバカになる」 え、私の事?と聞くとうなずきました。 どうして、いきなりそんなこと言うんだろう? 失礼なこと言うなぁと思いましたが、おじさんには 連れ子がいて、何故かおばぁちゃんには見向きもされていないため 私に対する嫉妬、ひがみ心で言ったと思い 理由を聞くのはやめたのですが、気になってきたので質問させていただきました。 「バカになる」理由がわかりません。 わかる方、その他のご意見、よろしくお願い致します。

  • 身の覚えの無い事の張本人にされてしまいました

    バイト先のパートさんが一ヶ月休職するのですが、 自分がその事を他の人に言いふらした事になってしまいました。 本人は自分が話す前に広まってしまった事を悲しんでいます。、 確かに自分は上司からその事を聞いてはいましたが、 自分は他の人に話した覚えがありません。 自分が非番の間に起こったことで、先輩からの電話のみでしか 状況がわかりません。今度の月曜日にその人と顔を合わせるので 「自分は他の人に言っていない」と一言言おうかと思っていますが、 他の従業員の人に知れ渡っていたら何と思われているか怖いです。 とりあえず本人と話をした後は、普通に振舞っていれば いいのでしょうか?

  • 先生、そして既婚者である人を好きになりました。聞いてください。

    はじめまして。タイトルのとおりです。私は今大学生です。先生は40代半ばくらいだと思います。そして、籍はまだあるものの、別居(離婚に近い)状態みたいです。けれど、結婚しているのに変わりはありません。好きになったときは結婚していること知らず、たまたま好きになった人が先生で、既婚者だったのです。 先生を好きになり、仲良くなろうとがんばりました。今は一人の学生として仲良くなれて、とても楽しいし、幸せです。 よく、先生という立場があるから、告白するのは卒業後といいますよね。告白して、うまくいけば付き合えます。けど、私が好きになった人は結婚しています。そして、卒業すれば私は地元に戻り、距離も離れます。付き合って時間が経ってから、遠距離になるのとは違いますよね。 先生であって、既婚者であって、冷静に考えて、決して望みのない恋ってわかってます。欲を言えば付き合いたいです。けれど、今の状況でも十分幸せなので、このままでもいいって思います。きれいごとのようですが、多くを犠牲にしてこの恋を貫こうとは思いません(今までは違ったんです。誰かを好きになったら、何も考えずに突っ走っていました。今回初めて、障害の大きな人を好きになってよく考えて、こうゆうふうに考えられるようになりました。) けれど、先生が他の学生と仲良くしているとつらいです。こうゆうつらさに襲われたときどうすればいいのでしょうか?将来のために勉強しなければいけないのに、先生のことで悩んで、他ごとに手がつかなくなる自分がとても弱く感じて、くやしいです。

    • 締切済み
    • noname#18962
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼氏つくらないの?

    告白っぽい事をした(気づいていなかったようですが)相手の男性に「彼氏つくらないの?」と聞かれました。 この男性は、私を恋愛の対象として見ていないと思いますか? 男性の方で、つきあっていない仲の良い女性にこんなこと聞いたことありますか?またそのときはどんな気持ちなのでしょうか?教えてください。

  • 料理教室の先生の問題発言。

    今、料理教室に通ってます。 結婚する前、3年間同棲してた為料理の経験は あるんですが何か習い事を始めたいと思って 週1で通い始めました。 少人数制でお手ごろな値段なので気に入ってるんですが先生の発言が原因で気持ちよく楽しく通えなくなってきてます。 その発言ですが、まず初めて教室へ行った時 「料理なんかしたことないんでしょ。」と言われ 「ちゃんと旦那さんにご飯作ってあげてる?」 「のぞみちゃんは、料理しなさそうな感じよね。』 など、むかつく事をちょこちょこ言ってきます。 私は、毎日ご飯作ってるし、包丁も持ったことないほどの初心者でもないしなんだかプライドを傷つけられた感じで不愉快です。 先生の発言を聞いてると生徒の事を「料理できない人」と馬鹿にしているようで正直行くの辞めようかどうか悩んでます。 私は、料理が好きだし本を見るより先生に教えてもらうほうがわかりやすいし、友達も出来たらいいなって感じで行き始めましたが、、、嫌なことばかり言ってくるので、、、 どうしようかな?と悩んでます。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 知らなかったばかりに損した事ありますか?

    私は、6年前に3度の入院を経て父が亡くなった際、 高額医療費の還付請求をしませんでした。 お恥かしいのですが、几帳面な父が残していた領収書、レシートで合計額100万くらいあったのを、税務署で手続きするものと思い込み、却下され(当然ですね・・・)その場でゴミ箱に捨ててしまいました。 ホント、馬鹿です。

  • 車のCMでかかる好きな曲

    車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。 現在でも昔のでもいつのでもいいです。 どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

  • 好きなブランド品

    皆さんはどのブランド(ヴィトンやエルメスなど)がお好きですか? 年齢・性別・理由もお願いします☆ 逆にこれは好きじゃないというのもありましたらお願いします。

  • 実家暮らしの男ってどう?。

     現在24歳ですが、実家暮らしです。  これからも実家で暮らそうと思っています。  結婚はするつもりはありませんが、人並みに彼女も作る生活を送りたいと思っています。しかし、学生の頃に講師の男性が30歳にして実家暮らしという話しを聞いたクラスメイトの女子が「あの歳まで実家ってやばくない?」と言っていました。その講師の先生はとても爽やかでモテる感じの人だったんですが、その話しでちょっと株を下げていました。 人にはいろんな事情があると思いますし(両親が介護必要だったりなど)、その当時の未熟な生徒達の価値観では物事の分別もまだ付かない時期だと思われますが、僕のように一生実家暮らしの男はやっぱり「どうなの?」って思いますか?。