mazan_orenのプロフィール

@mazan_oren mazan_oren
ありがとう数10
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2010/03/16
  • ミニウサギ

    オスのミニウサギ1歳を飼っています。 去年5月娘が勝手に実家の祖父に買ってもらい連れて来たので 仕方なく飼う事にしました。 その頃からケージを齧ったり、餌入れをひっくり返していましたが 特に最近、トイレを噛んで持ち上げ床に落とすという行為を繰り返し ます。 これがとてもうるさくて困っています。 中のトイレ砂はこぼれてしまうし、うるさいのですのことトイレを マジックテープで固定したら思うようにならないのが嫌らしく 物凄い勢いでトイレを上下に振ってガタガタガタ!!!とケージ 自体が振動してやっぱり凄くうるさいです。 私が「ダメ」と怒るとそっぽを向いたり、空中ハウスに入って じっとしているので、いけない事と認識はありそうです。 日中はもちろん夜中などはとても我慢できるような音ではないので どうにかしたいです。 それにうちはペット禁止なので、こんなにうるさいと苦情なんて 事になっても困るし・・・もちろん、可愛いんですが困るので なにか方法はないでしょうか? うさぎって穏やかなイメージだったけど、そうではなくてびっくり です。足ダンとかも凄いですし。。。

  • 自分の異常な嫉妬心に疲れる。

    自分の異常な嫉妬心に疲れる。 彼が飲み会に行く。 友達と遊ぶ。 女の子と楽しそうに話す。 私の知らない過去のこと。 小さな隠し事。 すべてに異常な嫉妬を感じてしまいます。 自分に自信がなく、自尊心が低い為か、彼のことも尊重することができません。 私以外との関わりすべてに嫌悪感をもってしまい、 彼自身の喜びを一緒に喜んであげることも、応援してあげることもできません。 いつも騙されてるんじゃ、隠されているんじゃ、私より他の人の方が良いんだ、 と考えてしまいます。 これまでの恋愛相手すべてにそうです。 こういう感情が起こると、彼を責めたい、傷つけたいという怒りの気持ちでいっぱいになってしまいます。 自分が異常だなと分かっていますが、どうしたらこのような感情、あるいは感じた時に気持ちをコントロールできるのか、とても知りたいです。 カウンセリングにも行きましたが変わりませんでした。 いつも彼がどう思ってるのかばかり考え、自分自身がどうしたいのかを考えることができません。 大切なものを失ってしまわないよう、具体的なアドバイスが欲しいです。 とても苦しいです。助けて下さい。