cochi1007のプロフィール

@cochi1007 cochi1007
ありがとう数12
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2010/03/18
  • ボクと居て楽しいのかなぁ?

    ボクと居て楽しいのかなぁ? 私(21)には5ヶ月目になるカノジョさん(29)が居ます。 もともとお互い実家暮らしをしていて 1週間の1度のペースで会ってはいましたが マッタり過ごせることもなく時間に追われるデートでした。 しかし、2~3ヶ月前に私がひとり暮らしをしました。 これで、やっとカノジョさんとゆっくり過ごせる場所ができたと思ったのですが、 この頃、カノジョさんに『あれっ??』と思うときがあります。 カノジョさんは、お母さんと2人暮らしです。 お母さんは少々、いろいろと疲れきっているみたいで、 なるべくお母さんに心配を掛けたくない、そばに居てあげたいということで 私のウチに泊まったり、ゆっくりとは過ごさずに日帰りで帰ったりしています。 私は、彼女のお母さんの事情も知っていますし、 お母さんを大切にする彼女の気持ちを尊重しているのですが、 私とあまり過ごせない理由が、本当にお母さんのことだけなのかなぁ と考えたりもします。 私のことを好きでいてくれているのは信じているのですが、 私と長い間過ごそうとはせず、日帰りを望むのは “私と居て楽しくないのかな?安らげないのかなぁ?” と考えてしまうのです。 例えば・・・ カノジョさんの職場は、カノジョさんの家よりも断然私の家のほうが近い。 そしてカノジョさんは郊外、私は都会という距離関係です。 今度、早朝行き深夜帰りの旅行が控えているのですが 私が、 「翌日早いから泊まっていきなよ。」 「旅行の翌日仕事なら、泊まっていってイイよ。」 と誘うのですが、 カノジョさんは 「荷物が多いから。」 「逆にバタバタしそうだから、一旦家に帰るよ。」 と言います。 私が逆の立場なら、私の家に泊まっていったほうが効率が良いのになぁ。 と思うのですが、 あえて、そうしないカノジョさんのことを考えると 私と居て寛げないのかなぁ・・・と思ってしまいます。 私は、私と居てくれる時間を優先して欲しいとは思っていません。 私と居て疲れるなら、疲れるということで極力泊まらない。 日帰りをする。それでも構いません。 私は一人の時間も大切にするべきだと考えています。 そのため1週間に1度のペースで会うことは、前も今も変わっていません。 しかし、カノジョさんは仕事を辞めたばかりで、 私と会えない日も当然一人で過ごす時間や友人と遊ぶ時間はたくさんあると思います。 それでも私と会う日を控えるのは、 私を会うことを必要としていない気がしてなりません。 お母さんとの時間も大切にして欲しいですし・・・。 浮気や、私への想いも疑ってはいません。 ただ、私とあまり過ごせない理由を、別の理由で隠しているようで 何か不安になります。 私と居て落ち着かないのなら、「落ち着かない。」と言って欲しいのです。 彼女自信は前々から「お互い本音で言い合おうね。」とは言っているのですが、 彼女の本音が分かりません。 私は、今の不安を彼女に伝えようと想っています。 しかし、私は彼女との結婚も考えているので もし「あなたと居て落ち着かない。」と言われたら・・・。 と考えたりもします。 皆さんにもこのようなことを言ったり、 言われたりしたことはありますか? ご経験談や、改善等のお話をお聞かせください。 あと、私は料理好き、キレイ好きで、 この若さながらも生活環境はきちんとしていますし、 彼女が来るのならば、それなりことはしています。 それが返って重荷になっているのかなぁ。と考えたりもします。 私が別のところでカノジョさんに甘えているのかなぁ、 それに答えようと疲れているのかなぁ・・・など。 意味の分からない質問をして申し訳ありませんが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108360
    • 恋愛相談
    • 回答数5