yanheroのプロフィール

@yanhero yanhero
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/15
  • 中国語会話上達方法

    私は約2年、週1~2回(月6-8回)中国語講座に通っています。 中国語検定は4級取得していて、今年6月に3級を受験予定です。 ひと通りの文法は学びました。 でも、会話がぜんぜんできないです。 簡単な言葉もすぐには口からでで来なくて、時間がかかります。 授業では、簡単な会話をどんどんすると言う感じではなく、 本文の会話を読みあったり、その課にでてくる文法を使って 文章を作文したりしてます。 英語を中学~高校まで勉強したけど、会話ができない・・・ 今まさに中国語でも同じようなことに陥ってます。 難しい会話ではなく、ちょっとした会話を楽しみたいのですが 会話ができるように上達した方、どんな方法かを教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • noname#157833
    • 中国語
    • 回答数2