lefty04のプロフィール

@lefty04 lefty04
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/14
  • 怠け者

    専業主婦ってプラプラしてるイメージありますか? うちの母親が2歳の息子に 「○○のお母さんだけよ、プラプラしてるのは」 「○○のお父さんもおばあちゃんもおじいちゃんもみんなお仕事してるでしょ」 と教えていました。 やはり子供の目にも怠けているようなイメージに記憶されるんでしょうか? 今は赤ちゃんと2歳の子供が居るので当分は専業主婦の予定ですが。 家事、育児はきちんとしているつもりですが。 母親の言葉を子供が悪い風に「怠け者」などのイメージを抱き育ってしまう気がしたのですが。 仕事されている方のご意見お願いします。

  • つらいです

    相談できません。 死にたくなります。

  • 子供の悩みについて

    大変悩んで、私たち夫婦及び家族等で話し合い実行しましたが、中々良い考えが出ませんので此処に質問させていただきました宜しくお願いします。 私たち家族は私(52歳)、妻(49歳)長女(25歳)、二女(23歳)長男(21歳)私の実母(88歳) 息子のことで悩んでいます、実は息子が私達のカードを持ち出して遊びに使い今まででトータル350万ぐらいになります。その都度本人に理由などを聞いて、2度としない旨を誓わせるのですが、しばらくすると又持ち出して使います、私達もできるだけ財布など離さないように気を付けているのですが、夜寝ている間やちょっとしたすきに持ち出して使ってしまいます。 アルバイトには行っていますが、お給料は全部本人が使ってしまいます。 だんだん多額になってきています。本人の将来も不安です。 今後どう対処すれば良いのかわからなくなりました。 何か良い対処方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 親の心情…

    あえて…質問します。 中学二年生の娘がプーマのジャージを誕生日プレゼントに買って欲しいと言いました。嫁は高いから駄目と言っています。 四人の仲良し友達のうち私だけないと言ってます。 父親としては買ってあげるべきか…どうか…何気に迷っています。 つまらない質問で失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#173438
    • 夫婦・家族
    • 回答数11