mytittyのプロフィール

@mytitty mytitty
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/13
  • 自分の性格についてです。自分では人見知りかな?と思うのですが(相手によ

    自分の性格についてです。自分では人見知りかな?と思うのですが(相手によっては初対面ですんなり話せる時もあったりしますが。)同姓の男友達からはツンデレだ!と何人かに言われました。自分はツンデレしている自覚は無いので無意識のようです。女性からは普段は優しいとよく言われますが、会話中に「冷たいよー!冷たいと嫌われちゃうよ」と笑いながら注意された事がありました、、。その時は自分でも気付いて言った後に後悔しましたが、時々冷たくなっているのかな?と思い申し訳なくなりました。 こういう性格なのです。自分で面倒くさい性格だなと思っています。親友以外の友人や知り合いと親しくしたいなと思っても常に一定の間隔をあけ自分の世界を勝手に作ってしまいます(立ち入り禁止みたいなのです)。 複雑な性格ですが、人間関係や恋愛相談的なアドバイスとか頂けますか?意味不明な駄文に最後までお付き合い下さり誠にありがとうございます。

  • 自分は孤独死するしかないのでしょうか

    37歳、独身、マトモな男女関係一切なしです。 それじゃいけないと思い、30を超えてから体重を20kg落とし、服もそれなりに気を使うようにし、飲み会などにはなるだけ参加するようにしてきました。 でも、全ては無駄でした。 その上、飲み会の席では必ず恋愛や結婚のことについて聞かれ、そんな話で周りは盛り上がり、果ては「お前は弱いからモテないんだ」「弱いお前が悪い」等と複数の男達から吊るし上げ、嗤われました。 それ以来、こういった飲み会の席が恐ろしくなり、人と関わるのが億劫になりました。 それじゃということで趣味に没頭しようと思い、旅行、自転車、カメラ等、いろいろと手は出してみたものの、どれ一つとして極めることも出来ず、同じ趣味を持ってる人はみんな自分なんかより遥か上を行っていて、何か自分が「これが趣味です!」と言い張ることがおこがましいように感じてきました。 そうこうしているうちに景気は悪化し、給料は削られ、ボーナスも無く、貯金も出来ず、一人だけ食べていくので手一杯です。 同年代の平均年収の半分にも満たず、かといって子供もいるわけではなく、子ども手当てなんか全く無縁で、それどころか子ども手当てのために、額に汗して得たお金を毟り取られていかなければいけません。 何か、社会全体から「家庭も子どもも持たないお前は社会的に要らない人間なんだから、せめて金だけは出せ」と責められているようで、非道く悲しい気分になります。 さらに両親は70を超え、母親なんかは大腸癌と腎臓癌で入退院を繰り返し、いつ居なくなってもおかしくありません。 もし両親が居なくなったら、誰が自分を支えてくれるのか、誰が自分を愛してくれるのか、皆目見当が付きません。 このままだと、貯金も無く、退職金も無く、年金も無く、配偶者も無く、税金ばっかり毟り取られ、退職後は生活に困窮し、食べ物もろくに食べられず、果ては狭い部屋の中で一人寂しく餓死しても誰からも見つけてもらえず、布団の中で腐り果てて行ってしまうんじゃないかという恐怖心が頭から離れません。 丁度↓のように・・・ http://blog.goo.ne.jp/keepers_real それくらいなら、まだ自分を愛してくれる人間が最低でも2人生きている今の内に「あぁ、あの子はいい子だったねぇ」と思われながら死んでいった方が余程幸せなんじゃないのか・・・そう思ってしまいます。 自分はどうすればいいのでしょうか。 もう訳が分かりません。