kohinikuのプロフィール

@kohiniku kohiniku
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/13
  • 自分を助けるってなんですか??

    自分を助けるってなんですか?? 病院のカウンセラーに言われたことなのですが、正直よくわからず・・・。「〇〇さんは、なんでも自分自身で解決してきました。その若さでそこまで出来るなんて賢いですね。でももっと自分を助けて、つらい事を無くしていかないとしんどい状況がもっと続きますよ。」って言われました。自分を助けるの意味が分からないです。つらい状態になると記憶が飛んで自殺を考え服毒とか(致死量を知りませんが)、自傷してます。最近では止めています。階段から落ちようとした事もあります。(車椅子なので落ちたら死ねるかなと思ったとがありまして。死ねませんね。)こんな中カウンセリングで「自分を支えてくれるしっかりした大人を見つけること」「自分を助ける事」を指摘されて、後者の意味が分からないので質問してみました。16歳女子です。アドバイス、意見などよろしくお願い致します。

  • 今朝とくダネであっていたメンタル力の内容を教えてください。

    今朝とくダネであっていたメンタル力の内容を教えてください。 こういう状況の場合どう思うかによって6パターンほど何型とかあっていたのですが

  • 今朝とくダネであっていたメンタル力の内容を教えてください。

    今朝とくダネであっていたメンタル力の内容を教えてください。 こういう状況の場合どう思うかによって6パターンほど何型とかあっていたのですが