5665のプロフィール

@5665 5665
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/12
  • ああ追いこう言う人に困っています。

    職場の人の事なのですが、 ああ言えば、こう言う人の心理を教えてください。 とにかく、ああ言えば、こう言う人との付き合いで、悩んでいます。 その人は、何か言うと「でも、○○~」と必ず言葉が返ってきます。 「そうだね」の返しでいいような会話に いちいち言葉が返ってきます。 私としては、何かおかしなこと言った?と感じてしまいます。 他には、ちょっと冗談を言った時は、正論で返事が返ってきたこともありました。 「あはは」で笑って終わる話しだったのに、その人は冗談の通じない人でもないし、その冗談と言うのも、大切な話でも何でもない話しです。 逐一、必ず何か、こう言いたいのか、会話のたびにこんな調子だとすごく疲れます。 その人の性格だとは分かっているのですが、私の事が何か気に入らない のか?とか少し悲しいです。あと何か怒りを抱えていて、こんな性格なのかなとも思ってしまうので、少しこういった人は怖いです。 こういう人の心理を教えてください。 理由(心理)が分かれば戸惑う事も少なくなるかとおもうので心理を知って納得した上で付き合いしたいと思いますので宜しくお願いします。

  • カラオケが嫌いで困っています…この春に大学生になる女です。高校の時から

    カラオケが嫌いで困っています…この春に大学生になる女です。高校の時からカラオケに誘われても行けず寂しい思いをしてきました。行っても、歌える曲が1曲もないし、まずあまり流行りの曲を知りません。周りにながされiPodを買ったものの使い道もないような状況です。でも、やっぱり大学に入ったら今以上にカラオケに誘われる機会も増えると思うし、社会人になっても避けることは出来ないと思います。なので、カラオケに行って人並みに歌えるようになりたいです。音楽番組を見て勉強したりするんですが、全く興味がわきません…何から始めたらよいのでしょうか?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#107365
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 人と話すのが下手です。

    人と話すのが下手です。 バイト先の社員さんが、よく話しをかけてくれるのですが 自分は¢はい£¢いいえ£くらいしか言えなくて その社員さんは、優しくしてくれて ダメダメな自分に話しもかけてくれて 嬉しいのですが その心遣いに応えられない自分が情けないです。 コミュニケーション能力って どうやったら身につくんでしょうか。