misokomatiのプロフィール

@misokomati misokomati
ありがとう数65
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2010/03/12
  • 顔の欠点が気になる...?

    カテ違いかもしれませんが、付き合った相手の顔の欠点が気になります。 それに気ずいた途端なんか胃が変にサーっと冷たくなるっていうか痛くなるというか.. 今付き合っている人は周りからみても結構可愛い部類なのに、です。 いつも付き合った人をそういう目で見てしまいます。 芸能人クラスの人と付き合わない限り無理でしょうか? ここを整形すればいいのに、とか思ってしまいます。 自分は本当最低の考えだし、自己嫌悪に陥ります。 関係ないかもしれませんが、なんとなく思い当たる節は、 自分も過去に何人かから顔の気にしている部分を指摘され(本人達に悪気はない)、整形を考えたことがありました。 あと、昔付き合っていた人を、友達から可愛くないと言われすごくショックを受けました。その後冷めてしまいました。 それ以来なるべく可愛いと思える人と付き合うようにしています。 でも付き合った途端気になるというか。 普通の人なら、好きなら欠点も気にならなくなるようですが、自分はその逆です。 いつも見る顔なので見慣れればいいのですが。 どうすれば普通の人のようになれますか? 一緒に住んだりしたらそれこそすっぴんもよく見ることになりますよね。 なるべく気にしないようにするしかないでしょうか。