halt-nopのプロフィール

@halt-nop halt-nop
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/12
  • やっぱり彼女が早く欲しいと思ってしまう

    やっぱり彼女が早く欲しいと思ってしまう こんばんは、21歳大学生です。 タイトルの通りなんですが、彼女が欲しいと思っています。 勿論、女なら誰でもいいわけではなく、好きな人の彼氏になりたいと思っています。まずはここを強調しておきます。 良くいわれることですが、「大事なのはいつ付き合うかではなく、誰と付き合うか。」とか、「好きな人と付き合えたらそれでいい。」とか、「大好きな人と結婚出来たら、それまで恋愛経験がなくてもいい。」とかそれは全部ある程度事実ではあると思いますし、否定はしません。 ただ、頭ではわかっていても心では割り切れません。 私にはもうあとわずかの学生生活しか残されていません。 私の友達や後輩、そして同じアパートの住人といった私の周りの人たちが彼氏彼女と楽しそうに手をつないで歩いていたり、自転車で二人乗りをしていたり、旅行してたり、学校で一緒の講義を受けていたり、休日に町に出掛けていたり・・・・そんな光景は大学に入ってから今までずーっと腐るほど見てきました。 そのたびに「羨ましい」なという羨望の思いと、「俺はこいつらとは住む世界が違う。格下だな」という劣等感に苛まれてきました。さすがにこの気持ちは何回経験しても慣れるものではないなと感じます。 せっかくの大学生活、好きな人と二人で楽しみたいです。 でも好きな人はそんなにポンポンできないし(好きな人が出来るのは、だいたい2,3年に1人)、そのために彼女もできない、でも時間は待ってくれない。インターバルがもったいなく感じます。今現在好きな人はいるけど、ほぼ脈なし(勿論最大限出来るだけのことはするけど)、正直困りました。 中学校でも高校でも恋愛経験はない、だからこそ最後の学生時代の大学時代ではいい思い出を作りたいのに、なかなかうまくいきません。 もうはっきり聞きます。 大学時代で恋愛経験がないことで得られるメリットってあるんでしょうか? 大学時代に恋愛経験がない人が大学時代に恋愛経験がある人よりも絶対的に優位に立てる項目って何ですか? 物事は全て一長一短であるべきなのに、そうでないならその先には絶望しかないと思います。 ※余談ですが、最近はなぜ自分は生きているのかということをよく考えます。 私自身の答えは私が必要とされていれば生きてもいいがそうでなければダメである だと思っています。 そして必要とされるためにゼミでは役職に就いたり、プレゼンで頭一つ抜けてやろうとしたりしてますが、結果はどうあれ、毎回空しくなりますね。「ああ、別にオレじゃなくてもいいやん」とか「内容的にはいい出来だけど、それでも俺はあんまり必要性を感じないな」とか・・・ 大学の教授に生きている意味を聞くと、「僕は君より長い人生を送ってきたけど、なんとなく見えてきた気がする。今は子供が生きがいだな。やっぱり家族かな、君にも家族が出来たらわかるよ。うん、妻、いや彼女が出来たらわかってくるんじゃないかな。」と言われました。彼は私が彼女が出来ずに今まで苦しんできたことは知りません。 正直私自身、将来家族をもつことができるかどうか不安で仕方ありません。 それは今現在、彼女が出来ないからです。 つまり私の人生にはそれほどの価値もないということなんでしょうか?むしろ生まれてきてよかったんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 一生彼女が出来ないかもしれない。それはまずいので対策を立てたい。

    一生彼女が出来ないかもしれない。それはまずいので対策を立てたい。 こんばんは、彼女いない歴21年の大学生です。彼女を作ろうといろいろやってますが、一切できません。勿論誰でもいいわけじゃないですよ。でも、ある程度幅は広げて考えてます。 まず知り合う、そしてメールをする。それから遊びに行く。 でもだいたいメールの段階で相手からブチられます。 私の何が悪いのかははっきりわかりません。 ちょっと気付いたことがあるなら、聞き上手になればいいということが一般的によく言われているので、メールする場合には必ず質問をつけるようにしてます。でも相手はその質問に答えるだけでそれから話を広げようとしません。なので、また何か質問をつける・・・の繰り返しで、ブチられます。そのパターンが結構多いです。 さすがに21になって彼女が出来ないってのは辛いです。周りの友達はたいてい出来てるのに、どうして自分だけ出来ないのか。だって、恋愛ってほとんど誰でもできることです。例えばスポーツでプロになったり、東大や京大に行くこと、楽器で海外で演奏したりすることって誰もが出来ることじゃないから、別にいいけど、ほとんど誰でもできるような恋愛が出来ないのは問題かなと思います。つまり自分は周りの人間と比べて、著しく劣っているんでしょうね。だったら何で生きてるんでしょうか?生きる意味なんてないんじゃないですかね?遺伝子的に劣ってるなら、生かすなよと思います。 彼女が出来ないということは、仕事も出来ないような気がします。彼女を作ることすらできない人間が営業なんてうまくやれるんでしょうか?甚だ疑問です。これは意外に大きな問題かも知れません。仕事も出来なければ本当に価値のない人間になってしまいますね。そうなったら本当に終わりですね。 あと、彼女を作る場合に何かに一生懸命になればいいということもよく言われますよね?一生懸命な姿は魅力的だと。 私は公務員になるつもりなので公務員試験の勉強と就職活動を一生懸命やろうと思っています。でも、それって魅力的ですか? 勿論、自分の将来のためですから、魅力的じゃないと言われたらやらないとかそういうつもりはないんですけど、せっかく一生懸命やるならそれを魅力的だと思ってくれた方がいいなと思うんですが、やっぱり魅力的ではないんでしょうかね?だったら、何かに一生懸命になればいいってのはおかしいだろ って思います。 一生懸命になるものを指定しろと言いたくなるのは私だけですか? あと、もう大学3年ですから、遊んでばっかりもいられません。資格取得や就職活動、ゼミでの研究などなど自分の将来に向けてやるべきことがたくさんあって、恋愛のことばかり考えているわけにはいかなくなりました。大学1年や2年の頃は時間の余裕もあったし、そのころから彼女がいたらいろんな思い出も作れただろうと思ってそれが悔やまれます。現実的に考えると、彼女と過ごせる時間はどんどん減っていくし、それが残念です。なので、いまさら彼女出来ても、そんなに楽しめないかもな という気持ちも若干あります。そんな夢がないことを言っていてはダメですかね?もうちょっとバカなほうが幸せだったかな? でもやっぱり彼女は欲しいです。しかしできないのでどうにかして出来る方法を考えないとまずいなと思います。 話をしても面白くなくて、冗談が通じづらい。ルックスも良くない。空気を読むのが下手。口下手。ここらがかなりウィークポイントだと思ってます。 長所をあげるとすれば、勉強はどちらかというと出来るほう(偏差値だと60程度)。物事をよく考える。真面目。負けず嫌いなところ。向上心があるところ。 ぐらいでしょうか?ちょっと自己分析がまだ完全に出来ていないので不十分ですが・・・ 私は何を武器に戦えばいいのでしょうか? 彼女が出来ないとずっと言っていても出来ないことはよくわかっているので、建設的に私のような人間が彼女を作るためには何が必要かを考えたいと思っています。どなたかお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数39
  • こんなんで引っかかる女ってどうですか?着拒に受信拒否です!

    こんなんで引っかかる女ってどうですか?着拒に受信拒否です! 30歳男性です。同級生の女の子の話です。 ばったり会って、連絡を取り合うようになったんです。綺麗な子でして、自分は少し好意を持っておりました。 数ヶ月、連絡を取り合ったり、数回食事に行ったりと、良い雰囲気になってました。 けど、この前 「あなたは相当ズレてます。これこれこういう訳で腹が経ちました。理解不能です。それでは・・・。」 みたいな文句のメールが来たや否や、こちらが返信すると、受信拒否に着信拒否です! イチイチ気に障って機嫌悪くなる娘やなぁ?とは思ってましたが、そんなに引っかかる所かどうか? 皆さん、教えて頂けませんか? まず、『アンタ~~』とかのアンタって言う言い回し?       怒っているのか、見下しているように聞こえると言われました。(アンタよりお前がマシだとか) それとか、関西のノリで、まずは相手をけなすような言い回しをする。 まぁ、これは挨拶がてらなんですけどね(笑) その子は、月給15万円で事務の仕事してて、彼氏はおるけど4年付き合ってもまだ結婚するかもわからん状態で、少し悩んでたんです。 普通に綺麗なこやし、単純に勿体ないって気持ちから、 その子の職場の事や、彼氏の事などを冗談半分に言った事があります。(けなすって言うより茶化す?) 同じ男として、その彼が情けなく見えたのと、その子の給与が最低賃金並みでビックリしたので、 アンタなら他にもっといい道があるだろうから環境変えてみるのはどうか?と提案しました。 自分は今、隣の県で一人暮らししてるんで、その子には自分の家にルームシェアしてもいいよってのも提案しました。 問題の内容ですが、彼女から言われた事を書きます。()内は自分が言った事  ※(笑)と入ってるのは冗談で言ってると思って下さい。 ■給料安い。貧乏やから。を連発した事  (例、貧乏やからメシでも奢ってやるわ♪何も良い思いしてなさそうやし(笑))  (  未だかつて、そんな給料の奴聞いたことないわ!自分の周りでは最低記録やわ(笑)  (  可愛そうやな~(>_<)今度から貧ちゃんって呼ぶわー(^_-)-☆)(笑)                                   ■彼氏君のこと  (34やろ?それではっきりせぇへんって、終わってるわ)  (彼氏○○に似てるんやろ?笑うわ=≪似ている芸能人を聞いたんでTOKIOの山口君やそうで≫(笑)  (自営業なんて安定してないし、厚生年金がないなんて俺なら怖くて堪らんしあり得へんわ。辞めとき!(マジ)  (間違った選択しても、自分の責任なんで、その彼氏と頑張りや)  (人間、間違うことだってあるわな(笑)   ■実家にお母さんが居ないのがデメリットやね~(笑)を連発したこと  その子は、両親が離婚してて父方についてて、母とは全くの疎遠だそうです。  自分のとこは、妹がもう結婚してて実家の母に頻繁に子供見て貰ってるんで、そういう面では本当に重要やと思ったから、女親の存在って大きいこと伝えたかったんやけど(汗)  その子、別にデメリットでも何でもない!ってムキになってきたもんやから、  (いや~デメリットやわ。何で認めへんの?)って茶化してもうて(笑) ■故郷を一度も離れた事ない事で(あ^そっか、いなか暮らしやもんな(笑)などを連発した事。  ※所詮は同郷の分剤でしょ?故郷を誇りに思えと入ってきました(汗)    その子は一度も地元から出た事がなかったんで、一度は外に出たら価値観変わるよって言いたかってんけど、  馬鹿にされてるように聞こえたらしいです。 まぁ、こんな具合です。 自分と、その子とでは結婚に関する価値観が違いすぎるんでアドバイスしたつもりなんです。 まず、自営業で不安定で年も34で、結婚もしてあげずに付き合ってるだけって聞いたら、 だらしない男やな?って馬鹿にしてしまいました。 一方的に言うだけ言って受信拒否ってどう思いますか?言われっぱなしなのは自分のルールに反するので 別のアドレスから、 とりあえず、自分はそういう事を言いたかったのではなく、こんなに伝わらない娘は初めてだと言う事と、 自分は個執してないからかもやけど、怒りは全くなくて正直独りでに怒ってることに苦笑いやわ!って 内容を送りつけました。 すると、負けず嫌いだねと返信がありました。 その子、ズレてますよね? 数ヶ月が経ち、彼氏との事などを話したら、その子の誕生日の日にプロポーズされたみたいですが、 彼女は長すぎた事と色んな事に悩んで、それを受けようかどうしようか迷ってました。

  • 男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見くださ

    男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見ください) 付き合ってまだ2か月です。 人にもよると思いますが、 男性は基本メールが苦手なのですか?(彼は苦手と言ってます。) 私がメールを送れば返事もくれますし、いいんですがたまには彼から欲しいというのが本音です。 例えば、何日か前に会う約束をしていて、 彼がその日仕事が休みで私が仕事の場合 彼が寝てるかもしれないので、起こしたらかわいそうと思ってメールはしません。 なので会う約束もしてるんだし、起きて落ち着いたら 「おはよう。今日何時にね。」とか連絡が欲しいのですが 私から送らないときません。 彼的には「会うって約束もしてるんだから大丈夫!」っていうんですけど・・・。 男性ってそんなものですか? それとも私への関心が薄いのですかね・・・。 普段はいいんですけど、 せめて約束してる日くらい・・・。って思ってしまいます。 ご意見あればお願いします。

  • 積極的になったのに逆効果?

    積極的になったのに逆効果? こんばんは 私は彼女がほしいのに全然できない落ちこぼれ、人間の屑です。 生まれてきてすいません。 今までずっと彼女が出来なかったのは消極的なところかなと思って、草食系男子という言葉が流行っている中、積極的になろうと決めました。 そしてオフ会などで気になった子にアドレスを聞いてメールをしていました。 でも毎回そのメールをブチられます。 積極的に自分からメールをして最初は続くんですけど、「今度ご飯行こう」とか「映画見に行こう」とか誘ってみると、そこから返信がないんです。何でかな、焦りすぎかな、いきなりすぎたかなって思ったりはしますけど、どこからがいきないとかわからないですし・・・・ 消極的じゃあダメ、なら積極的になろうって奮起して積極的になってみても結局ダメ。 焦ってないと言えばうそです、焦ってますけど・・・焦るにもそれなりの理由があります。 もう意味がわかりませんよ、いったいどうしろって言うんでしょうか? 結局彼女なんてできないんですかね?・・・ 数学やテレビゲームみたいに解法や攻略法もない、ちょっと話しただけで相手の性質なんてわかるわけない、だからその子が積極的に来られるのが好きなのか嫌いなのかなんて判断のしようがない。 そんな状況でいったいどうやったら相手と仲良くなって恋人になれるんでしょうかね?どういうタイミングで誘ってみたらいいんでしょうか?落ちこぼれの私にはさっぱりわかりません。 もう正直、疲れました。今年に入って必死になって動いてきました。来年度はもう就職活動も始まって、彼女と一緒にいられる時間も減ってくるから、頑張ってGWまでに彼女を作ろうと言う目標のもと、オフ会やイベント、合コンなんかに参加したり、時には自分が幹事やってみたり、トークなんかも今まではヘタクソで全然しゃべらなかったけど、ちょっとは喋らなダメだなって思って、本買って読んだり、面白くないなりにも喋ってみたりして、とにかく全力で駆け抜けてきましたが、ことごとく失敗、もうこれ以上走れません。精神的にボロボロです。 自分がやってきたことって何だったんでしょうね・・・・お金と時間だけ使って、結局彼女は出来ませんでした。バカじゃないですか。傍から見たら笑われてますね、たぶん。 自分なりにいろいろやってみようと思ってやってきたんですが、どうやら無駄だったようです。 もう私は何もやる気が起きません。恋愛の楽しみだってもう味わえないかなと思ってます。でも諦めるしかないですよね、泣いてもわめいてもどうにもならないし。 もうどうしたらいいのかわかりませんよ。私のやってきたことは間違ってた?積極的より消極的のほうがよい?それとも焦りすぎてた?でもどのタイミングで誘ったらいいかとかわからない。もう考えると頭の中がぐちゃぐちゃになってもうしんどいです・・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数17