ni-45-akiのプロフィール

@ni-45-aki ni-45-aki
ありがとう数16
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/03/08
  • 別れる理由が「仲良くなりすぎると距離を置きたくなる」ってあるの?

    別れる理由が「仲良くなりすぎると距離を置きたくなる」ってあるの? 私(28歳)には約1カ月前に共通の知り合いの紹介で出会い、 2週間前の4回目のデートで告白し付き合い始めた彼女(29歳)がいます。 車の中での告白でOKをもらい、そのまま手をつなぎ彼女のほうからキスをしてきました。 実は私にとって初彼女であり、彼女も始めての彼氏だと思います。 その後、1度デートをしました。 その時も本当に楽しく、あっという間に時間が過ぎてお互いが求めディープキスなどもしました。 メールでも「ずっと一緒にいたい」「これからも仲良くしたい」 「色々な感情を教えてくれてありがとう」などこれからも付き合っていきたいという意思が 見れましたし、今後も出かける約束もいくつもしていました。 実際会っている時もどちらかというと彼女のほうが積極的な感じです。 そして今週初めに次に会う約束をしようとメールを送りましたが、 その日には返信がなく翌日に「話があるので会えませんか?」というメールがあり昨日会いました。 「謝らなければならないことがある」と。 そこで告げられた言葉が「私は人と仲良くなりすぎると 自分でもわからないんだけど急にその人と距離を取りたくなってしまう」 「今までに同性の友達でも同じことがあった。今は全然連絡とっていない」 「仲良くなりすぎちゃったんだよね・・・」 「これが何も思っていない人なら音信不通とかにしちゃっても何も思わないけど あなたの場合は大切な人だからそれは出来なかった」 「今後メールも無視してしまうかもしれないし会いたくないと思ってしまうのが分かっているので あなたが傷つくのを見たくないから今言わなくちゃって思った」 「あなたには幸せになってほしい。私なんかじゃ釣り合わないからもっと良い人見つかるよ」 などです。 確かに話をきいていると彼女は誰かと行動するより一人で行動するほうが多いようです。 まだ他に好きな人が出来た、や、付き合ってみて違うと思ったのほうが納得できます。 嘘を言うにしてもこんな理解しがたい嘘をつくかと思います。 実をいうと上記のことを告げられたあとも手をつなぎ体を寄せ合ったりしました。 触れ合いたいという感情は間違いなく彼女も持っています。 キスもしました。何度も。彼女の方からも求めてきました。今までで一番気持ちをこめて。 自分は純粋に触れ合っていたいって伝えたくて。 上記のような精神的な?悩みがあるなら2人で解決していけば良いと思う、とも 私は傷ついてもかまわないとも伝えました。 手をつなぎ、抱き合っているときに 「このままだとこうやって触れ合っていたいという今の気持ちが嘘になっちゃうよ? 純粋に今のこの気持ちに従うんじゃダメなの?」というと彼女は泣きました。 でも、ダメでした。 やっぱり「ごめんなさい。最低な女です。あなたは何も悪くないから。 好きというだけじゃダメなの」という一点張りで。 会っている印象だと結構思い込みというか感情の起伏が激しいタイプに見えるので 本当は一緒に居たいのに私といると幸せにならないと思い込んでいるように感じます。 とりあえず私としては何とかしたいと思うので少し時間をあけてから もう一度会って話がしたいと伝えようと思っています。 本当に本心で会えなくなるのを望んでいるのか聞きたい。 心の奥で大切な人を失うことを恐れているのでその前に逃げてしまうんじゃないかと。 どうしてお互いに大好きなのにこうなっているのか混乱してしまいます・・・。 好きなのに別れるって。 まとまらない文章ですが、助けてください。 お願いします。

  • 女性に質問です。付き合うならどちらの男性がいいですか?

    (1) 話題豊富で色々なことを知っている。あなたが何か話をふると、そのことについてものすごくよく知っていて、色々教えてくれる。例えば、何か話をすると、「あー、知ってる知ってる。○○だよね。行ったことあるよ。あそこの××美味しいよね~。・・・」のように、すぐに話を合わせてくれます。 (2) あまり情報通じゃないけど、興味を持ってあなたの話を聞いてくれる。でも、和裁が豊富じゃないのでそんなに有用な情報は提供してくれない。ただ、「その○○行ったことないんだけど、美味しいの?」とか「行くときって、いつも友達と行くの?イイね♪外食って、一人でできないタイプ?(笑)」のように、何にも有用な情報は与えてくれないけど、色々話を興味を持って聞いてくれて、しかも、色々話を広げてくれる。でも、情報の守備範囲は狭い。 絶対に(1)ですよね?

  • 理解されているか分かりません[長文]

    はじめまして。 お世話になります。 相談したいことがあり皆さんにお尋ねさせていただきます。 まず自分は ・両性愛者です。 ・学生で女性です ・内容は好きな子(同性)についてです。 ・その子と自分のやり取りはメールです。 (好きの人の事をAとここでは呼ばせていただきます。) 先日、好きで仕方なかった子に勇気を出して告白をしました。 Aとはいつも仲が良くいつも冗談を言い合う仲です… ですが告白メールも冗談だと思われてしまったので 本気の話だという事を彼女に伝えました。 すると「そうですか。それはごめんなさい」ときたので 「気にせずに・・ それで、付き合ってもらえませんか?」 と再度確認。 Aからは 「いつでも付き合いますよ」と返事が 自分はさっきのこともあり不安なので 「本当ですか?」と訪ねたら 「もちろんです(^○^)/ 話してみなさい?いやなことでもありました?」と返事が・・。 話がかみ合わない・・・。 もしかしたら行間を空け忘れたのか… でも、このノリで相談メールみたいになっているのもおかしい。 自分がひっかかるのは、 告白メールで「話してみなさい(略)」というところです。 なぜ、この会話の流れでこの言葉が出てくるのか・・・。 もしや何か彼女は勘違いをしたのでしょうか・・ しかし、ちゃんと彼女は「そうですか。(略)」と了解されています。 それと、寝る際に「自分はもう寝ます。これから宜しくお願いします」 と送信したところ返事が返ってこない・・。 ということです。 長文になりましたが、 ぜひ相談にのっていただきたい、 ぜひ意見をいっていただきたいです。 不明な点がございましたら どうぞ質問ください。

  • 楽しくつきあえない相手と思われてしまいました・・・

    楽しくつきあえない相手と思われてしまいました・・・ いつもあまりメールをくれない彼がめずらしく気を使って何気ないメールをくれたのに、その言葉尻に気になる部分があったので率直に伝えたら「そんなに難しい言葉で責められるならもうメールできない。毎回言葉を選び、意味を考えないとメールできないのかい?面倒くさいね」と言われてしまいました。 彼とのメールのやり取りの中で、私が次回会ったときに聞きたい話があったので「今度教えてね」と送ったら彼から「機会があれば話します」と返信がありました。 彼が普段忙しくてあまり会えない寂しさが手伝って「機会があれば」っていうのは自分でその機会を作るんじゃなく、「偶然、機会があれば」と同じ意味だと思う、たとえば家族のように会うのが当然の間柄なら「機会があれば」なんて言わないはず。自分は「会えなくて当然の部類」と思い悲しかった、という意味合いのメールを送ってしまいました。 彼はそんな意図ではなかったと返信してきましたが、文句ばかり言う面倒な奴、と思ったようで、その後の電話には出てくれませんでした。 後に誤解していたことを謝り、「本当は最初にメールが来た時嬉しくて自分の電話にキスしたほど喜んでた、その気持ちを抑えて普通に返信したけど、本当はこっちの気持ちを素直に伝えるべきだった」と伝えたところ「了解。でも今夜は電話で話すのはやめておく。自分も言い過ぎた事、反省します」と返信がありました。 過去にこんな類の喧嘩の後2週間音沙汰なしになった事もあり不安が募っています。初めての事ではないのでもうあきれられているのではないかと・・・ 確かに、つまらない言葉尻のことくらいで過剰に反応してしまった自分の愚かさが原因だし、せっかくメールをくれた(普段あまりメールをくれない事への不満も彼にぶつけていました)のに、これでまた彼の気持ちも萎えてしまったな、と後悔しています。 自分でしてしまった行動が原因なのに矛盾しますが、「別れる、別れないの問題」になるほどの事ではないはず、と思う気持ちと、彼にとっては大きな問題かもしれない、と思う気持ちもあってどうしたらいいか分かりません。メールで謝りはしたけれど、「電話では話せない」と言うくらい彼のほうはおさまりがついていないのだと思います。 どのように仲直りしたら良いでしょうか? 数日こちらからも何も連絡などせず、彼からも連絡がなかったら「まだ怒ってる?好きすぎて過剰に反応してしまって・・本当にごめんね」のようなメールを出してみようと思うのですが、どうでしょうか?? 長々とすみません・・仲直りのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 付き合っている人いる?と聞かれたら

    「付き合っている人いるの?」と会社の同僚に聞かれたらみなさんどう答えますか? 付き合って1ヶ月くらいの彼がいます。 共通の友人(男性)がいて、彼の先輩のような人です。 この先輩が彼に、「今付き合っている人いるの?」と聞いたら彼は、 「今はフリーの時間を楽しんでいますね」と言ったそうです。。。 これって私のこと・・・・・・彼女と思っていないってことですよね・・・??? 仮に茶化されるのが嫌とはいえ、(この先輩はかなり茶化す人です) かなりショックなのですが、、、、