madopannaのプロフィール

@madopanna madopanna
ありがとう数33
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2010/03/08
  • 年末に沖縄旅行をしようと思っています。本島で3日間又は4日間でと、計画

    年末に沖縄旅行をしようと思っています。本島で3日間又は4日間でと、計画しています。レンタカーを借りて上手に回れればいいのですが、沖縄に行くのが初めてなので効率よく回れるかどうか心配で、添乗員付きのツアーを今検討中です。でも年末はやっぱり高いですね^^;添乗員さんが付いているのが一番安心でオススメスポットには行ってくれると思うのですが、できればもう少し金額を落とすことができないかなぁ~と思っています。 金額を落としても父や母にあまり負担がかかるようでは困るのですが、添乗員さんがいないとなると個人旅行になるんでしょうか? 本島と言っても結構広いですよね・・・・気を使わずに安心して行くのならやっぱり日程が組まれているものがいいでしょうか? 

  • 彼氏と別れようか迷っています。

    彼氏と別れようか迷っています。 今の彼とは、だいたい1年半くらい付き合っています。お互い、一緒にいて楽しいし、成長できるし、とても素敵な関係を築けていると思います。 ただ、1つだけ問題があります。それは、私と彼との共通の男友達との関係です。 その男友達と私は、彼と付き合う前に彼に紹介されて知り合いました。そして、それからは、よくその男友達と彼と私の3人で行動するようになりました。仲の良い友達っていう感じで。 最初のころは、うまくいっていたのですが、少ししてから、その男友達が私に好意を抱いてしまったようで、ストーカーのような感じで日々の行動を観察されるようになり、それが嫌になり、私は男友達と少し距離を置くようになってしまいました。それと同じ頃、私は前から気になっていた彼と付き合うことになり、彼も男友達が私に好意を抱いていることは知っていたので、付き合っていることは男友達には内緒にしようということになりました。 最近になって、彼が、私と結婚したいなと言ってくれるようになりました。でも、私には、その男友達のことがすごくひっかかっています。彼は、私との関係も壊したくないけれど、その男友達との関係も壊したくないといっています。そういわれると、私と結婚することはできないんじゃないかなと思ってしまいます。 私と結婚して、男友達と彼との関係がうまくいくのか?うまくいくためには、結婚したことを隠さなければならないのではないか?結婚したことを隠すくらいなら結婚しないほうがいいのではないか?そうすると、私たちには未来はないのではないか?そう思ってしまいます。 私はもう20代後半なので、未来がないのであれば、付き合っているのは時間の無駄ではないかとも思ってしまいます。 彼のことは大好きで、愛しています。できることなら結婚もしたいと思っています。でも、もし、結婚の可能性がゼロなら、彼のことは諦めて、結婚するのにふさわしい人を探した方がいいのではないかとも思います。 みなさんは、どうすべきだと思われるか、アドバイスをいただけたら幸いです。