OhRiNaのプロフィール

@OhRiNa OhRiNa
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/06
  • 進学先について

    息子の進学のことなのですが 先日、立命館大の理工学部に合格しました。 国立は、センター試験結果から 安全圏の信州大工学部を受験する予定なのですが どちらに進学すればよいのか悩みそうです。 本人は、金銭面のことも考えて、 信州大への進学を考えているようですが 親として、金銭面だけで私学を諦めるのなら忍びない感じです。 関西圏の地方住まいなので どちらの大学へ行っても下宿生活になります。 就職先は、関西圏に拘らずどこの圏内でもいいようです。 金銭面を考えなければ、どちらが望ましいのか アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 関西私大の方に質問です。

    国公立の前期試験で横市大を受けましたが、正直手ごたえがありません。 センター利用で立命館に受かっていたため立命館に行くと仮定して質問します。 諸事情により最近家計が苦しくなり学費、生活費が心配です。 もちろん奨学金はとりたいと思っていますが、生活費等どの程度バイトをすればまかなえるか不安です。 関西私大の方できれば立命館の学生の方に、学費や生活費、バイトの目安、お勧めの奨学金、バイト等教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 立命館大学 受験勉強

    現在底辺高校2年生の男子です。 進路にいろいろ迷っていて自分は頭が悪いのでFランか専門学校に行こうかと考えていましたが、先生や両親に相談してがんばって勉強していいところに受験したい考えるようになってきました。 そこで立命館大学を見つけたのですが正直今はほとんど自身ありません。 理工学部の電子情報デザイン学科を受けたいのですが物理と英語がてんでダメで数学と科学は得意ではありませんが問題を解くのが好きなのでそれなりです。 こんな僕でも今から勉強すれば志望校に行くことが出来るでしょう? よろしくお願いします。